誕生日にもらった意外なもの

こんにちは。
恩師へのお礼の手紙について質問させていただきます。

文末に
「これからも●●大学の学舎にて後輩へのご指導をいただきたい気持ちで一杯ではございますが、(お歳なので)お身体もご自愛くださいませ。共に一層のご活躍をお祈りいたします。乱筆乱文にて失礼致しました。敬具」
と書きたいのですが、
文として良いまとまりがないものか、と思っています。

添削やアドバイスをいただけませんでしょうか?
勝手ではございますが本日(2/4)13時頃までにお願いいたします。

A 回答 (1件)

もう、時間が遅いですが、今後のために。

あなたは男性ですか?女性ですか?それによっても文面は違います。

「これからも●●大学の学舎にて後輩へのご指導をいただきたい気持ちで一杯ではございますが、(お歳なので)お身体もご自愛くださいませ。共に一層のご活躍をお祈りいたします。乱筆乱文にて失礼致しました。敬具」
これではいやみを言っているように思います。
私でしたら
「今後も○○先生が●●大学でご活躍されることを卒業生として心より応援しております。
暦の上ではもう春、とのことですが、まだまだ寒さが続くようです。どうぞお身体を大切になさってください。 敬具(女性ならかしこ)

あれこれの文例をくっつけた感じがしますし、あなたの先生との親しい感じが見られませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は女性になります。

自分なりに先生を思い気を遣ったつもりですが、(よく体調を崩される方なので)
嫌味のようでしたか…思ってもみませんでした><;

既に提出済み(学校伝での手紙)なので…
これから学校に連絡を取り、間に合うようでしたら、
ご回答いただいた文例を参考に書き直したいと思います。

ありがとうございました!