街中で見かけて「グッときた人」の思い出

現在、家庭用FAX機を使用しています。
NTTのフレッツ光マンションタイプで契約しており、番号は2番号取得しました。
1つを電話番号専用に、他をFAX番号に振り分けてもらうように設定いただきました。
しかし、家庭用FAX機に、ある機能がなければ、各番号にかかってきた電話あるいはFAXを振り分けられないそうです。
家庭用FAX機に「ある機能」が備わっているかどうか、取説やネットなどで確認したいのですが、
「ある機能」の名称を忘れてしまい、何を見ればいいのかわかりません。

この「ある機能」の名称について、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

宜しくお願い致します!!

A 回答 (3件)

モデムダイヤルインサービスではないですか?

• 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまって、大変申し訳ありません。

そうです!
仰る通り!モデルダイヤルインサービスでした!

UX-F24は、モデルダイヤルインに対応していないということでしたので、
FAX(UX-F24)とは別に電話を用意しなければいけないようです。

回答いただきまして、ありがとうございました!!

追記。

FAX機の名称や型番も書いてください。
その方がアドバイスは受け易いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

型番書いておきました!
すいませんでした!

ん?

ルータに「電話1」と「電話2」のモジュラージャックがありませんか?
「振り分け」は、物理的に行われていると思うんです。

質問に書かれているような、そんな面倒な事をした覚えが無いんですよね。基本的にG3FAXであれば、問題無いと思うんですが。

もしかして、電話付きのFAX機1台ですか?
電話とFAX機、別々じゃ無くて?
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまって、大変申し訳ありません。

機種がシャープのUX-F24という機種でして、G3FAXではないようです・・。
仰られる通り、電話機付きのFAXが1台でやろうとしています。

一応、機能の名称は「モデルダイヤルイン」ということがわかりました。
UX-F24は、モデルダイヤルインに対応していないということでしたので、
FAX(UX-F24)とは別に電話を用意しなければいけないようです。

回答いただきまして、ありがとうございました!