アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低価格のノートPCをサブで購入しようと思っています。
用途は平凡で、ネットサーフィンやDVD鑑賞、FX取引程度です。
HP、エイサー、レノボ、デル、オンキョー(ソーテック)など
いろんなメーカーが思い浮かびますが、それぞれにいろんな噂があり、
値段と性能や耐久性など、バランスの取れたメーカーはどれなのか
気になっています。
どんなことでも構いません、情報を頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

>>その根拠を知りたいです。

書いてますよ、
「使い方と(メンテも含む)運で壊れたり壊れなかったりします。」
調査の時に全てのPCが同条件で使用されていたのならある程度信頼できると思いますけどね。

この回答への補足

>「使い方と(メンテも含む)運で壊れたり壊れなかったりします。」

これを踏まえた上で調査をするのが統計調査だと思いますので、
数学的または統計学的な観点からなぜ信用できないのか、
それが知りたいです。

あ、いや、ここで質問した私が悪かったです。他で調べます。

• 0

どのPC、メーカーを選んでも、

あなたの使い方と(メンテも含む)運で壊れたり壊れなかったりします。
ご覧になったニュースですが、その調査の時にそのような結果が出たというだけです。
例えば、毎月同様の調査をすれば、毎回違う結果が出るでしょうね。

この回答への補足

>毎月同様の調査をすれば、毎回違う結果が出るでしょうね。

その根拠を知りたいです。

• 0

>上記のニュースを見てから、メーカーによる違いが意外と大きい

ことを知りました。

あんまり信用出来ないニュースですね、一般にPCは壊れ易い商品です。壊れないのが不思議な位壊れるものなのです、メーカーによる違いと云うより当たり物と云う方が妥当な位いい加減なものです。

この回答への補足

ニュースが信用できない根拠(証拠)がよくわかりませんでした。

• 0

メーカーが違っても、中身はメイドイン・チャイナですから、大した違いは無いと思います。

安いので、レノボのアイデアパッドを1年前に買って使っていますが、意外と良いです。レノボに限らず故障の恐れの多いPCですから、ヤマダ電機の5年保障を付けて買いました。

この回答への補足

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091120-00000 …

上記のニュースを見てから、メーカーによる違いが意外と大きい
ことを知りました。
ですので、色々な情報を欲しています。

• 0