プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母が弟の部屋でビニールの人形を発見したそうです。
なんでも洗濯物を置きに行った際、彼のベッドから髪の毛っぽいものが見えていたのでものすごく驚き、布団をひっぺがしてみたら女の人の形のビニール人形が2体あったということでした。
人の部屋に勝手に入るのもどうかと思うんですが、今回はいつまでも自分の洋服を部屋に持って行かなかった彼も悪かったのではないかと思います。

家族構成は父(海外赴任中)母(会社員)私(会社員)妹(大4)弟(高3)です。本来、父に相談するべきなのでしょうが、ものすごく厳しい父で間違いなく修羅場になるだろうという事で話す予定はありません。
しかし放っておくには異様すぎると母はひどく思い詰めているので、とりあえず彼の受験が終わるまではそっとしておこうということになりました。

本やビデオ等ならともかく、人形は予想外すぎて困っています。
また、これで受験に失敗したら弟が何を言われるか想像がつきすぎて困ります。
今後どういった対応をとるのがベストか教えていただけたら幸いです。

A 回答 (19件中1~10件)

35歳、既婚男性です。


回答に性的な表現が含まれる可能性がありますので御了承下さい。

ビニール製の人形とありますが、いわゆるダッチワイフだと思います。
しかし高校3年生が購入できる金額ですと性的欲求を完全に満たす程、満足度の高い製品を購入するのは難しいと思います。
間違いなく、その人形にはその内(1ヶ月、2ヶ月内)に飽きると思います。
その人形に心底満足している、または性的に固執しているのであれば、2体も所有する意味が無いからです。

このような人形には、男性器を入れる穴が空いています。
そこに、男性器を挿入するのですが、高校生が購入できる範囲の品質の人形はおそらく、空気で膨らますタイプであり、それで得られる快楽は大したことはありません。

私も弟さんのような、好奇心多感な時期がありました。
中3のころに、実際にそのような人形を使用した事もあります。
私はむしろ、「女性を抱く時のシュミレーション」目的で手に入れました。
女性をぎゅっと抱きしめながら、挿入する時はどうすれば良いのだろう、と。
そのシュミレーションには役立ったと思っておりますが、人形そのもので得られた快楽には何の記憶もありません。

結論を言えば、質問者の方が思っているより早いスパンで、この人形には飽きてしまうと思います。
そのうち何も無かったかのように、空気を抜いて燃えないゴミの日にひっそりと投棄すると思います。

また、質問者が思っているよりも、性への意識、好奇心としてはずっと正常であり、変態性も低い事例であると御理解頂ければと思っています。
どうか見なかった事にして優しく見守ってあげて頂きたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

とりあえず見なかったこととして日々が平和に過ぎております。
母によると例の彼女は1体に減っているようです。見れば落ち込むんだから確認しに行くのはやめたらどうかと思うんですが、母の年代から見ると彼女という存在は理解しがたいものらしく、存在そのものが気に障るのでしょう。居るのがわかるのに見えないと恐ろしいという感覚はわからなくも無いのですが、正直なところなんだかなあと思います。
ところで、破損による買い替えだとしたらうちの弟は飽きるよりも気に入ってしまったのでしょうか…。いや、別に良いんですが。


最初こそ動揺しましたが、おかげ様で今月は今までになかった方面への理解を深めることが出来ました。
色々調べた結果、バレにくさと満足度という面からは弟はTENGAを購入するべきだったのではないかと思います。いっそプレゼントすれば人形も処分するのではないかと思ったのですが、兄ではなく姉にそんな理解を示されるのも弟としては複雑であろうと思ったのでこのまま何も言わずにいるつもりです。
質問を締め切る方法が分からなかったので遅くなりましたが、ご回答者の皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。本当に助かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2010/02/23 01:17

それぞれにあなたと妹さんの名前が付いていたらどうします?( ̄m ̄〃)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、それはないと思いますが…(;´Д`)

お礼日時:2010/02/23 00:46

男性です。

皆さん回答されていますが、大体同意見ですね。
見なかったふりが一番じゃないでしょうか?
明らかに盗んできたような下着の山だったり、犯罪性のあるものならともかく、H本は良くて人形はダメという事にはならないと思いますよ。
まだ高校生という事で、いろいろ傷つきやすい時でもあるでしょうから、そっとしておくのが一番だと思います。
出来ればその事は墓場まで持って行ってほしいな・・・暴露されるのは大人になったからといっても本人は嫌だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

店頭に並んでいるものではないと思うので、盗難品ではないと思います。
一日経って母も落ち着いたらしく、ほとんどの方が仰るように見なかったことにしておこうという事になりました。
また、ご指摘の通り秘密をばらされるのは確かに嫌だろうと思いますので、そのまま墓まで持って行く所存です。

お礼日時:2010/02/06 01:58

こんにちは。

40代既婚女性です。

女性が年頃になってきたら
化粧に関心を持ったり
こづかいで化粧品を買うのと同じです。

男のたしなみです。(笑)
むしろ、健康に体が育っている証拠ですよ。
おめでとうございます。

体が育っている証拠
おめでとう!と言えば
女性なら月経が思い浮かびますが
弟さんに、人形のことを指摘するのは
女性が使用済みの生理用品を
汚物入れから持ってこられて
「君の使ったものだね?」とみんなの前で見せられるのと
同じ位の恥かしさだと
女の私は想像します。

性欲があるのは
なんら恥ずかしいことではありません。
命があるならば、生きているならば
空気を吸う、まばたきをするのと
同じことなんです。

でも「秘めておく」のが
人間の長い文明のなかで
得てきた智恵でもあります。

弟さんがまったくそういう類のものを
持っていない
そういう気配もない
そういうときにこそ
本当に心配すべきなんですよ。
「どこかからだが悪いのでは?」と。

人間
健康が一番です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的な例え、大変説得力がありました。それはとても嫌です。

>人間
>健康が一番です!

全くその通りだと思います。我々としても彼を貶めたいわけではありません。
今回のことも発覚の仕方こそ不幸ではありましたが、結果的にすくすく健康的に育っていると判ったので良しという事で終了させようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/06 01:51

男性のお人形が出てきたら、少しばかり心配かも知れませんが


女性なら問題ありません。

買うにも色々と気を使いますから、勝手に捨てたりしては
いけませんよ。

風俗通いで借金を作るよりはるかに健全です。
あくまで個人の趣味で所持しているものですから
「見なかったことにする」のが親側の気配りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性ではなく女性なので安心です。
というか、男性の人形もあるんですか…?!

お小遣いの範囲でやりくりしているようなので、通過儀礼であれば容認すべきであるという方向で話が進みました。
話を広げずにそのまま沈めておきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/06 01:43

えー、ご理解いただくために、エゲツナイ話になるかも知れませんが


弟さんのために書いておきますね。

まず、女性にとってはドン引きする、ビニールおもちゃですが、そんな
に驚くことではないかと思います。
男性は女性と違って、性へのはけ口がたくさんあります。
おっしゃるように、本やビデオ(今ではDVDかな)、更にネットでいくらでも
鑑賞できる時代です。

見るだけでは飽き足らず、いろんな商品に手を出すようになります。
思春期の男性なら「当たり前の目覚め」なのです。決して異常な行動では
ありません。中学校・高校時代は、友達とそんな話ばかりしているのが
男です。
鑑賞が一般的な自慰行為ですが、高校生にもなれば色んなものに挑戦
していきます。コンニャクを使ってみたり、カップラーメンを使ってみたり、
オナニーホールを使ってみたり、テンガを使ってみたり、ダッチワイフを
使ってみたりと。。。
ただ、変質者のようにやっているのではなく、経験としてやってみるだけです。

ちなみに、僕も若い頃は色々体験してみましたが、そのほとんどが「なんだ、
こんなものか」でした。
大学に入って、彼女がいない友達A君に、別の友達B君と一緒に、ダッチ
ワイフをプレゼントした覚えもあります。(もちろんシャレでですよ)
もらったA君は、場所が学校の食堂にも関わらず、開封していましたw
まぁ、男なんてそんなもんなんです。
いたって、一般的な日常風景だと思います。

ダッチワイフにもピンキリであり、ビニールの人形レベルであれば、お遊び
程度に使ったものだと思われます。僕がA君にあげたものと同じレベルでしょう。
5000円前後のモノかと思いますよ。
もっと精密な、数万~十数万する人形を使い出したら、「あぁ、そっちに興味
もっちゃったか」とちょっと引くかもしれませんが、ビニール程度なら、ダレでも
通る道かと。。。

ちなみに、僕がA君にあげた人形(商品名はユウカとあったので)の様子を
聞きたくて、「最近ユウカとどうしてる?」なんて会話のやりとりをよくしていた
のですが、二ヶ月ぐらいたったら、よっぽど激しく扱ったのか、「穴があいちゃって
墓を作ったよ」と言っていましたw
ユウカと付き合っている間に、彼女ができたらしく、シャレで見せたら、ドン引き
されて、別れられそうになったと話してた思い出があります。
やはり、男のオナニーグッズに対しては、女性は理解しがたいものが大きくある
かと思います。

弟さんの場合も、そう騒ぎ立てるほどでもないので(ましてや仮に受験に失敗
した時の要因にするのは、あまりに乱暴)あぁやっぱり、弟も男なんだなぁ。って
目で見てあげてはいかがでしょう。特にお母様世代は理解しがたい世界かと
思いますので、(自分の母親は、ビデオを見つけただけで、僕を変体扱いして
ましたし)質問者さまから、今時の男はこれぐらい当たり前だと、諭してやって
ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアリティ溢れるお話、ありがとうございます。
男性の性衝動というのはコンニャク相手にも発揮されるほど凄まじいものなんですね…。新しい世界でした。
母は弟が変態の道へ踏み出したのではないかということを危惧しておりましたが、乱暴ではありますがそもそも男とは変態である、それくらいの認識でも案外間違っていないのではないかと思う次第です(笑)
ここまで赤裸々にお話いただけますといっそ清々しいです。すみません、正直面白かったです。
ご回答ありがとうございました。母には私から言っておきます。

お礼日時:2010/02/06 01:39

こんにちは。


私にも二人の息子がいるので(まだ小さいですが・・・)将来こんな
事ってあるかも~と思いながら読ませていただきました。

女性から見るとなかなか衝撃的な事ですよね~。
『人形』見るのも「うわぁ~」って思うでしょうし、それも2体
って・・・(汗)

でもほっといてあげるのが一番だと思いますよ。
勝手にいじったり捨てたりしない方が良いと思いますよ。

我が家の主人の学生時代の話ですが、エッチな本をベットの下に大量
に隠すのに、ダンボールをわざわざ加工してベットの下から取り出し
易いようにして保管しておいたら、義母が見つけてしまった様である
日何も言わず全部処分してしまって、とてもショックだったそうです
。でも問いただす事も出来ず、義母もその事には何も触れず・・・で
しばらく変な空気の中で生活していたみたいです。
たまに思い出しては、主人はいまだに「ひどい話だよ!何も言わず捨
てるなんて、信じられない!!子供達がそういう事があっても、お
前(私)は絶対するなよ~。男なら当たり前だと思いなさい」と言い
ます。相当恨んでる様子です(笑)

私は3人姉妹の中で育ちましたから、女性には中々理解しづらい事で
すけどね~。
でも男性ってそういう生き物なんだと思い込む事にしてます(^^;)
女性に全く興味がない弟さんっていうのも心配でしょうから、『女性
に興味があって当たり前の年頃だ、普通に成長している証』なんて思
って大目にみてあげてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那様のエピソード、大変興味深く拝見しました。
理解あるお父様でお子さんは恵まれていますね(笑)

恥ずかしながら今まで男性のそういった話には全く縁がなかったのでいささか動揺しましたが、表に出てこないだけで通過儀礼のようなものなんだという事を認識いたしました。まさしく「そういう生き物」なんですね。
恨まれないようにそっと二体(笑)の存在を受け入れ、心に秘めておこうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/06 01:20

ほっとけばよろし。



今は便利なものが簡単に購入できてしまう。それだけでしょう。

本物の人間じゃなくてよかったじゃないですか。

そこはあなたとお母さんで笑うところですよ。

それから、本人が気づかれたことに気づいて処分するときに
困るかもしれませんね。

へたにビニールシートに包んで不法投棄なんかしないように。
警察が動く事件がありましたよね…。死体と間違えられて…。
あ、そんなに高価なものは高校生には買えないか…。

お父さんはきっと受験の大事な時期にって思うかもしれませんが
たぶん現実の女に気をそがれるより、妨げにはならないと思いますよ。

受験が終わったら「高校も卒業して新生活に入るから、部屋を一度大掃除してはどうか」と。
それでも処分しないなら、それはそれで大事にしてるのでしょうから
そっとしておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>警察が動く事件がありましたよね…。死体と間違えられて…。

ありました、ありました!
多分そこまでゴージャスなものではないと思いますが、髪の毛が結構リアルに毛らしいのでゴミを出す際には騒ぎにならないようにさりげなく注意をしておきます。

あと、弟は予備校に進学しない限り県外で一人暮らしを始める予定です。部屋に置いていくのも連れて行くのも別れを告げるのも彼の自由だと思うので、そっとしておきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/06 01:00

ラブドール相手なら妊娠の心配もなくて良かったじゃない。


でも二体あるのはどうも、、、二人はべらしてなんて身分にはなれないのだから、一つにしようよと忠告したほうがいいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発想の転換ですね。

まあ若気の至りなら本人も後々「仕方ない」で済ませられるだろうし、当面は人形だったら三体くらいまでは大目に見るかなというのが今現在の見解です。

お礼日時:2010/02/05 15:41

しかしなんで母親って分っていながらそう言う事(部屋の探索・捜査)をするんでしょうかね。


で、自分で処理しきれなくて騒ぎ出したり、これみよがしに掃除していったり。
ベッドの下から髪の毛が出てたってまさか死体があると考えるほどリアリティーは無かっただろうし、だったらほっとけば良いものを引っ張り出してペラペラ喋り捲ったりするし。
男からすれば典型的に嫌な女系家族の見本です。
お姉ちゃんだって枕もとのバイブ見つけられてそれを指摘でもされたら一生母親を恨むかも知れないでしょ、同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤解されているようなので申し上げておきますと母は最初、弟が具合が悪くて寝ていると思ったようです。声をかけても返事がないので熱を測ろうと手を差し入れたらひんやりしたビニールだったという間の悪い出来事でした。

辛いことを思い出させたようで申し訳ありません。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/05 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!