dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「真新しい情報は欠かせない。だから様々なものにアンテナを張っておく必要がある」
という文の2文目の表現を変えたいのですが、何かいい表現方法ありませんか?しかも端的な表現がいいです。

下の文のように長ったらしい表現はNGです。
「だから様々なものに(興味を持ち)敏感に反応する必要がある」

A 回答 (3件)

(情報)網を張り巡らす


感性を研ぎ澄ます
注意を怠らない
嗅覚を鍛える
    • good
    • 2

「だからウサギになる必要がある。


ただし,かなり俗な表現です。
    • good
    • 0

「……… だから好奇心を絶やさない」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!