プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のパソコンはビスタなのですが、CD Manipulatorが使えません。音楽CDをコピーしたいのですがコピー時にブランクCDを挿してもブランクメディアを挿入してくださいと警告が出るんです。CD-RWを入れても警告が消えなくCDコピーできません。ビスタだとCD Manipulatorは使えないのですか?PCの型番はPC-LL550RG3Eです。もちろん個人利用が目的です。誰か教えてください。

A 回答 (30件中1~10件)

非対応のソフトに拘るより、対応ソフトを探した方が早道ではないですか?


既に検討済みなら無視して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正規のソフトを買うとなるとお金がかかるし、フリーソフトだと無料ですからね。それにCD Manipulatorって凄く使いやすいんです。諦めて違うソフト探した方がいいですかね?

お礼日時:2010/02/06 14:20

私が先ほど実際に作業してみましたが、インストールもCD読み込みも書き込みも成功しました。


使用した音源CD-Rはレコードから家電CD-Rレコーダーで録音したもの、パイオニアRDD-74BJという音楽専用CD-Rです。
記録に使ったのはマクセルCDR700S-ST-PW50SP。台湾製50枚スピンドルの内の1枚を使用しました。
ですから、Vistaでも作動すると私自身は確認しました。
「(様再質問)CD Manipulator」の回答画像2

この回答への補足

ちなみに私のPCに入ってるCD Manipulatorのドライブの設定でRAW+16~RAW+96まで×になってます。関係ありですかね?

補足日時:2010/02/06 16:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぇーーーーーーーーーーーーーなんでだ?どうしてだ?なぜできるんだ?私のインストール方法が悪かったのかな?どこでインストールしたのか教えてくれませんか?一生のお願いです!!!!!

お礼日時:2010/02/06 14:31

書き込み作業中の画像を追加します。

「(様再質問)CD Manipulator」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に書き込んでますね。なぜ私のビスタでは動かないのかなぁ~~~~~いいなぁ~~~~~

お礼日時:2010/02/06 14:36

PCの型番から探しましたが該当なしでした


(NECのサイト)
CD Manipulator無理なら違うソフトでどうですか(無料)
コピーではなくて吸出しして書き込みます
DVDのリッピングはコピーガード外しですが
CDならこれに該当しないかと(個人利用)
(過去に有名なB'z Recorder GOLDでもCDのリッピング機能あり)

jetAudio7(MP3やWMAからでも書き込み出来ます)
音楽CD(出力フォーマットはWAV)
http://www.cowonjapan.com/
インストール後に日本語化(Language pack for jetAudio 7.5 )
Japanese Language pack
http://www.cowonamerica.com/download/jetaudio_lp …

RipでHDDに保存しBurnでCD-Rに焼きます
前回でコメントした通り、これで無理なら
ドライブが未対応かと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jet Audio7なぜかインストールできませんでした。ファイルを開くをクリックしてもなんの応答もなし。ちなみにCD Manipulatorのドライブの設定がRAW+16~RAW96まで×が付いてました。やっぱりドライブが未対応かもしれません。

お礼日時:2010/02/06 17:05

>諦めて違うソフト探した方がいいですかね?



この手のソフトはドライブとの相性が決め手です。駄目なものは幾ら頑張っても駄目です。
尚、外付けドライブを買う手もありますが、必ず動作するとは限らないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。違うソフト探してみます。

お礼日時:2010/02/06 17:38

私がインストールに使ったのは、2004年頃にごーるどさんの物置部屋からダウンロードした2.70ファイナルです。

これをフロッピーディスクに保存していました。今確認しましたが、跡地に同一バージョンが残っています。もし、これを使っていておかしいのであれば、同種のライティングソフトが他にインストールされていて邪魔をしている可能性もあります。

私の場合はコピーモードで読み込み・イメージ作成・ディスク交換・書き込みまで一気に行けましたが、イメージの作成だけ、イメージの書き込みだけ、と2段階で使ってみてはいかがでしょうか。

ドライブの関係はパイオニアドライブ、日立LGドライブ、LITEONのスーパーマルチドライブで反応は確認しました。高度な解析はLOWモードをサポートするドライブの性能に依存しますが、単なるコピーなら上記のドライブで使えます。多分。

あまり役にたたなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっそっか!他のライティングソフトが邪魔をしてるかも。私のPCにはRoxioが入ってます。もともとインルトールされていたものです。これが邪魔をしてるんでしょうか?2段階でCD Manipulatorやってもコピーできませんでした。とほほ・・・

お礼日時:2010/02/06 17:32

搭載しているDVD/CD書き込みドライブの名称は、コントロールパネルのデバイスマネジャーで解らないでしょうか。

この名称がわかると、ある程度憶測がつくと思います。

本来RAWに対応しているドライブか調べる事で、ドライブの性能なのか、他のソフトが邪魔をしているのか、ドライブが故障してしまっているのか判断できると思います。

私の場合はこのようにRAWモード対応ドライブだったので運良く作動しているのだと思います。
「(様再質問)CD Manipulator」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライブ情報みたらSAO以外全部×になってました。これが原因かも?RAW対応するにはどうしたらよいのですか?インストール方法が誤ってたとか?ドライブによってRAW未対応になるんでしょうか?

お礼日時:2010/02/06 19:26

お手持ちのパソコン・PC-LL550RGに搭載されているスーパーマルチドライブの中身が判明しました。


私の確認では松下UJ870BJです。残念ながら松下製DVD-RAMドライブでは、RAWモード未対応です。高度な設定の指定が不可能です。

今、松下製SW-9581Cで確認しました。似たような機種なので多分RAW未対応だろうな、と確認したら、やはり、でした。松下系列のドライブはRAM対応だとRAWモードは×です。

CD Manipulatorはインストール出来て、通常のCDのバックアップはイメージ化までは出来ます。しかし、書き込む事が出来ない。「ドライブエラー・パラメータ設定に失敗」と表示されます。

残念ですがドライブを他社製に変更するしか手段が無いと思いました。先に私が添付した画像に付いているドライブの型番なら大丈夫です。

色々ご迷惑お掛けしました。お役に立てず申し訳ありません。

この回答への補足

再度質問で申し訳ありませんが、ダメもとでメーカーに問い合わせて”RAWでないと都合が悪いので他社製のドライブに交換してください”とクレーム付けて交換してもらえないでしょうか?無理でしょうか?

補足日時:2010/02/06 22:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと調べてくださってありがとうございました。さっき確認した所松下製でした。CD Manipulatorは残念ながら諦めます。結構シンプルで使い勝手が良かったソフトだけに残念です。外付けCDドライブはいくらぐらいするのでしょうか?

お礼日時:2010/02/06 21:57

No.4です


>jet Audio7なぜかインストールできませんでした

DVDの圧縮ソフト(名前は出せない)でもインストール出来ない等
たまに見かけますが(Vistaの場合)
システムのプロパティ(詳細設定)
データ実行防止のDEPのチェック入れ替え
(当方XPですが多分同じかと・・)

但しインストール出来てもCDが例えば
ポルノグラフィティのPORNO GRAFFITTI BEST RED'S
レンタル物ではレーベルゲートCDなので
松下製は無理でパイオニア製なら可能です
http://panasonic.jp/p3/multi/p968/index.html
パイオニア(DVR-116D)
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm- …
販売物はソニーが過去にCCCDからの撤退を発表。
その後2005年7月にCD-DA仕様(通常のCD)で再リリース
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答いただいて申し訳ありません。CD Manipulator諦めます。と言いたいところだけど、CD Manipulatorはシンプルで使いやすく使い勝手がいいので諦められないのが心情です。外付けドライブ中古であるか探してみます。

お礼日時:2010/02/07 12:06

#8の回答中でなぜか添付ファイルが表示されないので、再度添付してみます。

松下ドライブだとこのようになっています。
「(様再質問)CD Manipulator」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認した所私のPCも同じ表記でした。SAOだけ○であとは全部×。

お礼日時:2010/02/07 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!