アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC:コンパックEvo D500 MT
MO:オリンパス640TORBO MOS350S
交換ケーブル:Logitec USB2.0-SCSI交換ケーブル
(LUB-SC2)
上記のMOに交換ケーブルをつけPCのUSBに接続しました。このPCで使うには何も問題がないのですが
LANでネットワークを組んでいる別のパソコンと
共有したいのでプロパティの共有タブで共有する、
アクセス許可もフルコントロールというように
設定したのですが電源を落とすと元にもどって
しまいます。(共有しないという設定に)
LANを組んでいる全てのPCのユーザー名はAdministrator
にしているのでアクセス許可のユーザー名も
Everyone(全ての人なんだからいいんじゃないのと思いつつ)
Administratorにしたりしてみたのですがだめです。
どうしたらよいのでしょうか?
ちなみにMOメディアを差し込んだとき勝手に出てくる
ウィンドウを出さない設定はどうやるのですか?
以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

SCSIの固定であれば、いつも認識が同じなので、共有の設定が解除になりません。

これが、カードのSCSIやUSBであれば、取り外すとハードウエアーの項目からも除去されるので、共有が解除されるのです。

解決方法は固定にするか、共有に設定をしないということになりそうです。私はCDRWをUSBで使用しているので、そのたびに共有を設定しています。何度がトライしてみたのですが、XPではそのたびにドライバーのインストールを確認して使用許可を出すアルゴリズムなので、再起動した段階でつながれていないと共有は自動解除になりました。XPの起動のオプションの設定によって、SCSIやUSBからの起動を許可するにして、BIOSで認識させることができるものであれば、つながれたままでも再起動後は共有を維持できました。

結論、いったんはずすと共有を解除されるので、そのたびに共有にするか、98系を用いてつながれたときに自動で、復活させることになりそうです。実験をここ半年していますが、まだ解決できていません。MOはオリンパスのターボII230メガです。

あと、MOをいれたときの画面はこのMOを入れたときは、いつも同じ操作をするにチェックを入れ,何もしないを選択すれば可能だと思います。参考にして、試してみてください。XPのホームではできました。ただし、SCSIでUSBでないので、違うかも知れません。ちなみにCDRWのUSBでもできました。

この回答への補足

MOの電源を入れたままにしてPCの再起動なら共有を
保持できました。でも上司に却下(電気代の問題)。

<XPの起動のオプションの設定によって、SCSIや<USBからの起動を許可するにして、BIOSで認識<させることができるものであれば、つながれたままで<も再起動後は共有を維持できました。
<98系を用いてつながれたときに自動で、復活させる<ことになりそうです。
ここらへんが難かしくてよくわかりません。すみません
素人なもので…。

<MOをいれたときの画面はこのMOを入れたときは、<いつも同じ操作をするにチェックを入れ,何もしない<を選択すれば…
この作業はプロパティの自動再生タブでファイルの種類毎に“実行する動作を選択”をチェックして何もしないを選択するって事でしょうか?これならすでに試していて何もしないを保持しているにもかかわらず画面が出てきてしまいます。

何にせよひとつ解決法が見つかって(上司に却下されたけど)うれしいです。ありがとうございます。

• 0