プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

口笛の吹き方教えて下さい!!
吹きたいんですが、吹き方がどうしてもわかりなせん!
コツとか、そういうのはないでしょうか?やっぱり、ひたすら練習ですか?

A 回答 (6件)

ねてるくんです

まぁこれは意識するとならなかったりするからなぁ
なんて言うのかなぁキスするときの唇の形
っていうか、顔の前に人差し指を持ってきて
それを火が付いたローソクとおもって
「フッ」というか「ヒュッ」というか
吹き消す感じでどうでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたが、なりませんでした・・・。でも、なるようになるまで、頑張りたいと思います!アドバイスありがとうございました!

回答ではありません。

雑談です(笑)。

私も小さいころ近所のお兄さんがカッコよく口笛を吹いていたのを見てあこがれて一所懸命練習したものです。コツをつかんだらあとはひたすら練習ですね。

そのうち「う」の唇形ではなく、「い」に近いごく普通の唇の形で、上歯の後ろ(上口蓋っていうんですかね)と唇の隙間から息を出し、口笛ほど鋭くはない、いわばハスキーがかった音を出せるようになり、今はもっぱらそちらで楽しんでます。ちょっとニヒルに見えるかな? 自分が思ってるだけか(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!実は私もそうです(笑)クラスの人がかっこよく吹いてて、吹きたいなぁと思ってしまいました。アドバイスありがとうございます。ためしてみます。回答ありがとうがざいました!

何となく「ひゅー」という音を出していれば口笛っぽくなるかもしれないですね。

上達とかそういうんじゃなくてある日突然なる物じゃないですか?私はそうでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

その、ある日突然がくるよう、日頃しつこく「ひゅー」をやり続けたいと思います。頑張ります!

フー と吹くと無理です。

ヒュー です。(下手な説明・・・)

口は、出来るだけ細く。かっこ悪くても最初は細く。

舌の使い方で音を調節します。
でもこれは音が出るようになってから。
    • 0
この回答へのお礼

舌も使うんですか!良いことを教えてくれてありがとうございます!さっそく試してみますね!!

下のサイトに、こんなのが有りましたよぉ!

私は子供の頃から、気づけば口笛ふいていま
した。吹ける様に頑張ってみて下さいね(^O^)

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/sas/ukulele/kutibue/
    • 0
この回答へのお礼

とても良いサイトありがとうございました!!とってもわかりやすいです!

こんにちは

口の形は「う」と発音するようにします。
息を吐きながら舌の中央を口の穴をふさぐ様に持ち上げます。そのとき鼻の下がのびます。
恐らく適当なところでいい音が出ると思いますので、その感覚を覚えてください。
今度は吸いながらも同じようにして音が出れば、ずーと口笛を吹けますね。

「ビリージョエル」の「ストレンジャー」ばりに口笛が出来ると良いですね。(知らないかなぁ)

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたが、やはりできません(涙)でも、これは練習ですよね。気長に、できるようになるまで頑張りたいと思います。回答ありがとうございました!