アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows2000にMicroSoftのバーチャルPC2004をインストールしました。
その仮想PC内にて作業を使用と思っているのですが、本体にあるデーターを仮想PC内に
持っていくにはどうしたら良いのでしょうか?
どなたかご存じの方が見えましたらお教え願います。

A 回答 (3件)

「バーチャルマシンの追加機能」を使うとネットワークや共有フォルダを設定できます。

    • good
    • 0

すでにしていると思いますけど、


メニューから
バーチャルマシンの追加機能のインストールをしていれば

ドラグアンドドロップで、ファイルの移動が可能になっています。

まぁ、全画面だと出来ませんが、ウィンドウ表示なら
目的のファイルをドラッグして仮想PC内の画面ではなせば
そこにファイルやフォルダーがコピーされます。
まぁ、仮想PCにWindowsが起動しているのが前提ですけど…
Win9xとWin2000では、それで出来ました。

他のOSなら、共有フォルダを使った方が良いと思います。
    • good
    • 0

普通の2台のPC同士と同じく、フォルダの共有の機能を使うのが簡単です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!