アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今カスペルスキーを使用しているのですが、そろそろ期限が切れます
そこでこのままカスペルスキーを継続するか、AntiVirに変えるか、迷ってます。
いったいどちらにすればいいのでしょうか・・・

A 回答 (8件)

そのままカスペルスキーを更新されることをおすすめします。


AntiVirは確かに無料で検出率も高いですが、サポートがなく、ファイアウォールも付いてないんですよ?
カスペルスキーはファイアウォールに関しては他のソフトに比べぶっちぎりで強く、検出率も高くて、動作も軽いときています。
ネックは管理画面の見づらさぐらいで、これはよく言われていて、使用されていて気づかれたと思いますが。
以下のページでも好評価なのがわかると思います。
http://www.the-hikaku.com/security/hikaku.htm

この回答への補足

もしAntiVirいれるとしたら、COMODOをいれます。
某雑誌で確認してますので・・・

補足日時:2010/02/09 21:24
    • good
    • 0

ファイアウォールに関してですけど、私の個人的意見ですけど、2番さんが時々書かれるのですけど



>活用するというレベルになると相応のスキル求められますよ。

この言葉はなるほどと思っています。
6番さんの資料で、ノートンがあまりよくないのですけど、YouTubeで感染プロセスをみると、一応感染は検知しており、そこからがブロックしきれずやられたというパターンが載っており、逆に私の周囲を見てもせっかくブロックしても、面倒になって通信を許可してしまうと言うパターンが非常に多く見受けられます。
ファイアウォールに関してはご質問者を始め、他の方々も実感して見えると思いますけど、きつくするとやたらめったらブロックしてしまって、却って面倒なことになり、どれをブロックし、どれを許可するか迷うということはままあります。
本題に戻すと、ファイアウォールに関しては優秀なソフトとともに、相応のスキルを身につけ、ハード的なブロックも併用するべきではないかと思います。
以前にここでゾーンアラームの英語版ライセンスを貰ったので、せっかくだからと使ったものの面倒になってきて、途中で捨ててしまった顛末を書きましたが、単にソフト的な性能より、ヒューマンエラーを起こしにくいシステムを考えた方がよいと思います。
この点は私もまだ試行錯誤の状態ですけど。
    • good
    • 0

比較対象のAntiVirは当然有料ばんですね?


無料版はWEBガードが省かれるなど差がつけられています。
ファイアウォールはどうされるのでしょうか。
市販の総合セキュリティソフトでまともなファイアウォールを持っているのはKaspersky Internet Securityぐらいしかありません。
http://www.matousec.com/projects/proactive-secur …

この回答への補足

有料版でも無料版でもあります。
できればとある本でよい評価をされてた、無料版です。
ファイアウォールはCOMODOいれます
もし無料版いれたら

補足日時:2010/02/07 16:35
    • good
    • 0

ウィルス検出率ですけど、ここでもよく参考にされるAV-TESTではカスペルスキーはノートンを抑え「#3 Kaspersky  756,994 99.34%」で、1位のG DATAとはまだ差がありますけど、一時の低迷は脱したとみています。


4番さんとは意見が異なりますけど、パターンファイルによる検出率もあまり低いと考え物で、カスペルスキーが検出率が悪いと言われた時期も、他ソフトの比較であって、このソフトだけでみればそれ以前に比べて落ちているわけではないので、さほど気にしていませんでしたし、先月今月とみないと何ともいえませんけど、12月の99.34%が大きく落ちることはないと思います。
あえて変えるようなことはないと思います。

*ちょいと目先を変えて、カスペルスキー「鷹の爪」コラボなどいかがですか。

http://www.just-kaspersky.jp/products/kis2010/ta …
    • good
    • 0

#1です。



>とあるウイルス検査で下の方なので・・・

そうですか。でも、最近は静的スキャン結果だけでは性能は推し量れなくなくなりつつありますよ。機関系テストならAV-Comparativesのダイナミックテストとか参考にされたほうがいいです。

なお、以下でビヘイビア・ブロッカーの例を紹介しています。

http://okwave.jp/qa/q5636590.html
    • good
    • 0

#1です。



参考までにアンチウイルスでの検出を回避させることを目的としたEXE難読化ツールを用いた例を紹介します。

改変前

http://www.virustotal.com/jp/analisis/9843d3549f …

改変後

http://www.virustotal.com/jp/analisis/4cad82ee2e …


どうですか。たまたまですけど、AntiVirの回避に成功してます。難読化ツールは以下を使いました。
「今カスペルスキーを使用しているのですが、」の回答画像3
    • good
    • 0

当方、マルウェアを集めて対策ソフトのテストなどをしています。

クラッカーコミュニティーなども巡回しています。

私はKIS 2010をおすすめしますけど。

フリーのものでも構いませんけど、活用するというレベルになると相応のスキル求められますよ。最近では回避や妨害など多彩な技を使ってきますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
クラッカーコミュも巡回してるのですか・・・
やっぱカスペをオススメしますか・・・

とあるウイルス検査で下の方なので・・・

お礼日時:2010/02/07 00:48

カスペルスキー2010を使用してます。


特に問題なければ、そのまま継続しては 如何でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!