プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、確定申告をe-Taxにて作成しカードリーダーへ挿入して送信しましたが「エラーコード AF0020-701」と出ました。

昨年は同様にe-Taxを使って申請できたのに、今回はなぜできないのか分かりません。

電子証明書の有効期間を確認したら来年だったので期間中です。同時に有効性を確認したら「失敗(300706)」と表示されました。

環境は以下の通りです。

1.MacOX(10.6.2)
2.safari(4.0.4)

A 回答 (2件)

エラーが表示された場合ヘルプデスクに問い合わせてとあります。


参考URLはPDFです。PDF readerが必要

参考URL:http://www.e-tax.nta.go.jp/manual/manualop4.pdf
    • good
    • 0

エラーコードの意味がわかるページが有りますよね。


その中には何とかいてあるんですか?

この回答への補足

該当エラーコードが無かったので今回質問させていただきました

補足日時:2010/02/07 21:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!