アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士通キャンペーンWindows7にアップグレード後、特打式ソフトは開くのですが、練習問題になると画面が進まずフリーズしてしまいます。終了することも出来ず強制終了している次第です。

Vistaの時にインストールしアップグレードし、その後、画面展開が出来ず、ソースネクストへ問い合わせしましたが、「7対応保障」製品なので問題は無いはずとの返答で、今のところ問題事例も出ていないとの事です。(いろいろ操作方法も検討いただきましたが・・・解決出来ず返金いただく事になりましたが。)

マイクロソフト社へ確認しプロダクトIDを告げると、富士通社が手を加えてるアップグレード商品との事です。
富士通へ問い合わせしましたが、「アンインストールをし再度インストールをしてみるか、セキュリティーをオフにして使用してみてください」との回答でしたが、それは問い合わせ前に何度も試みてます。
後はソースネクスト社へ問い合わせして欲しいとの事でした。

散々のたらい回しにうんざりです。

以上の内容でお分かり頂けたでしょうか?

同様の症状の方はいないでしょうか??

A 回答 (4件)

>散々のたらい回しにうんざりです

この問題は、最初にソースネクストへといわせるべきだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)>

勿論一番最初に「カスタマーズサポート」へ確認し、動作方法の確認をしましたが、
ソースネクスト社でも事例が無いとの事で、解決に至らず「マイクロソフト社」
「富士通社」などなど聞きまわりましたが、最後にたどり着いたのがこちらでした。
こちらのHPは以前ソースネクスト社のページだったとお聞きし、何らかの回答が得られるかも知れませんよ?
と、アドバイスを戴いた次第です。

ご協力ありがとうございました。

また何か分かりましたらご回答よろしくお願いいたします<(_ _)>

No,1訂正

>といわせる

問いあわせる
    • 0

「特打式ソフト」は、PC付属ではなく、別途個人でお持ち(ご購入)のものでしょうか?

であれば、MSやPCメーカではなく、「Win7に対応を唄っているのに動作しない」という「特打式ソフト」メーカー側の問題ですね。
「散々のたらい回しにうんざりです。」は、PCメーカとMSにとってはとんだ迷惑ということになります(酷なようですが)。
「解決出来ず返金いただく事になりましたが」はメーカーもそれ(自責)を認識した結果でしょう。なお、メーカーの責任はここまでです。

当該製品ではありませんが、こういうトラブルは良くあることで、問題の存在(対象)を明確に判断できるか否か(ユーザーの判断力)が問題解決に結びつけられるか、うやむやに埋もれるかの瀬戸際になることがほとんどです…第3者(ソフトメーカーとユーザー2者に対する、PCメーカーやOSメーカー)は自身の責や得になら無い問いには冷たいものです…早くあきらめろよ、というような。冷たい対応には慣れるしかありません…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こちらのソフトは個人もちです。
>「散々のたらい回しにうんざりです。」確かに言いすぎな面をお詫びします。が・・・
ユーザーとしてはソフト会社から始まり、MS社、PCメーカーに問い合わせるのが筋だと思います。
(MS社・PCメーカーの順は異なりますが)

解決したい一身の行動でした。
(諦めたくないので)

ちなみに
私の所持してるソフトはCDですが、同じソフトでUSBが出ているようです。
新たに購入しても同じ現象になると思いますか?

日にちがたちすぎていますが、…

>こちらのソフトは個人もちです。
であれば先に言ったように、MSやPCメーカではなく、「Win7に対応」を唄っている「特打式ソフト」メーカー側の問題ですね。
MSやPCメーカは第3者の作ったソフトに責任はありません。

>解決したい一身の行動でした。(諦めたくないので)
誰でもそうです。
今回の場合、「特打式ソフト」メーカーは今後考えなければいけない貴重な意見として扱うでしょうが、「MSやPCメーカ」は忘れ去る(関わらない)でしょう。

>同じソフトでUSBが出ているようです。新たに購入しても同じ現象になると思いますか?
バージョンが同じであれば、「全く変わりなし」が普通です。逆に変わると、購入者差別になります。
バージョンが違う(上)ならば、その改訂内容を確認すべきです。無関係なアップだと、「銭失い」になります。
    • 0