プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚3年目の主婦です。数日前、下腹部に激痛がありました。最近おりものの量が異常な程多かったのと、匂いが気になっていたという事もあり、真っ先に性病を考えました。

すぐ病院に行くと、雑菌が入ってその症状になっているor性病(淋菌かクラミジア)だろうと言われました。
雑菌が原因なら、薬を飲めばすぐに症状は治まるとの事で、5日分の薬をもらい帰宅したのですが、5日経っても症状は変わりませんでした。
旦那が9月に風俗に行った経歴があるので、その時にもしやもらったのでは…と考えています。
火曜日に検査結果を聞きに病院に行くのですが、性病だったらどうしよう…と1人で悩んでいます。
それというのも、もし性病だったら旦那の事は徹底的に締め上げて、離婚したいという気持ちがありますが、5ヶ月前に行った風俗の事で(この時は離婚話も出て別居しましたが、反省していると見えたので再構築しました。)1才の娘から旦那を取り上げていいものか悩んでいます。
今はただ、旦那の顔を見ても疑心暗鬼になってまともに接せられません。皆様ならどうするか、参考までにお伺いしたい所存です。

A 回答 (4件)

5か月前が・・・とありますが、その後接触を断たれていたのでしょうか、潜伏期間のことを考えると疑問です。

淋病なら感染から約一週間位で発病します。
性感染症は、そのほとんどが接触感染です。その辺を計算されたら如何。
また、疲れが溜まったり、下腹部の冷え(下痢するくらいな)等でも尿道炎が発生することも、また、免疫(抵抗力)で押さえていた力が負けた。こともあります。
今は、まず、検査で陰性になるまで治療に専念してください。
医師の処方薬以外はだめ。
    • good
    • 0

おはようございます。



離婚・・・は正直考えるのは早すぎるかなぁって思います。
今は性病に移ってすぐだから動揺しているとも思いますし・・・。

明日病院に行って結果が出たら即座に旦那さんも病院送り。
貴女は娘さんを連れて実家にしばらく帰られてはどうでしょう?
体を癒す為にもね。
そして病気が落ち着いた頃に考えて離婚だと思うのなら離婚を
選択されてはどうでしょう?

ただ性病の種類によっては今後の妊娠出産に影響を及ぼす事も
あります。
離婚して別の方との再婚というのは無理かもしれないというのも
頭の片隅に置いておいてくださいね。
    • good
    • 0

5日間薬を飲んでも症状が治まらないのであれば


残念ですが性病であるのが濃厚ですね。
けれどちゃんと治療をすれば一部の病気を除いては完治することが
できます。
その診断を旦那さんにしっかり突きつけてくださいね。

私の知人も質問者さんと同じような症状が出て
病院へ行ったところ1週間後に淋病とわかった人がいました。
完治するまでは、おおよそ3ヶ月かかりました。
なので もし性病と診断されたら 必ず完治するまで
(病院の検査で陰性が出るまで)
治療を中断しないようにしてください。

陰性が出ても「本当に治ったのだろうか?」と知人は不安がって
いて、かなり憔悴しきっていました。
病院で出た検査結果は、日数かけて調べているので大丈夫です。
ですが身体は、治っても 心が回復するまではかなり時間がかかりました。

「たかが性病」とノー天気な事を書かれている方もいらっしゃいますが
うつされた方の精神的苦痛は計り知れません。

旦那さんも病院で治療をするべきです。
簡易で検査をした場合は、ちゃんと結果が出ない場合もありますので
ちゃんとした病院で検査を受けるべきです。

気をつけなくてはいけないのは、1歳の娘さんです。
性病は、キスから(喉に感染します)でもうつる可能性がありますから
その点気をつけてください。

私ならば風俗に行ったのがわかった時点で可愛い娘には
指一本触れて欲しくないと思います。

まだお身体の調子が治ってないようですが
どうぞお大事にしてください。
そして必ず治療は完治するまで受けてくださいね。

今は、離婚するかどうかよりも、お互い病気を完治させる事の方が
先だと思います。
    • good
    • 0

42歳男性。

風俗大好きパッパラパーのオッサンです。
心配はいらないと思いますよ。
今の医学ではよほどの性感染症でない限り100%完治します。
HIVもキャリア止まりで発病する事は薬でコントロール出来るでしょう。
もし、性感染症が発覚した場合は夫婦揃っての治療がベストです。

関係ないですが風俗でもちゃんとした営業をしている店は
定期的に性感染症の検査を行っています。
ヤバイのは非合法でやってるお店ですね。
私もかなりヤバイ店に行ってしまいましたが最近血液検査で
全ての性感染症は陰性と言われてホッとしています。

まぁ、万が一そう言う事態になっても離婚だけは避けて下さいな。
たかが性病です。治る病気です。旦那さんの行動も許してあげて下さいな。
男なら誰しもが一度は経験したい魅惑のスポットです。
離婚して一番可愛そうなのはお嬢ちゃんですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!