ショボ短歌会

お色直し。何回がいいんだろう。あんまりやるとお客さんに悪い気もするし、少ないのもねぇ・・・。
150人ぐらいの大きめな式って言うのも更に悩む理由です・・・。
誰か教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

 教会式でドレスを着た時はお色直しは1回、白無垢で挙式をした時は、白いウエディングドレスとフォーマルドレスの2回が適当ではないですか?それ以上はやり過ぎだと思います。


 やはり、品良く少なめ、もしくは適度に、がいいのではないでしょうか?
 
 私の弟の時は250人招待しましたが、神前式だったので2回お色直ししました。
 でも、お色直しはその間、新郎新婦が中座することになるので、どっちらけになることがあるんです。そう言う事を考えると、1回のお色直しでも充分だと思います。
 私の時は、神前式でしたがお色直しは1回にしました。あんまり、本人が浮かれて派手に着替えるのも何だかみっともないというか、気恥ずかしい感じがしましたので・・・。(^=^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!