プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔や服装にあまり自信の無い女です。

髪型を変えたいと思っているのですが、

2つの美容室どちらへ行くか迷っています。

一つはすごくお洒落で表参道にある美容室で、
自分好みのヘアスタイルですが、スタッフみなさん雰囲気あってお洒落で私には敷居が高いというか(^_^;)

もう一つは地元のイマドキの普通の美容室です。スタッフさんも普通の方ばかり。
ヘアスタイルはまぁまぁといった具合で(^_^;)
でも入りやすそうです。
私が自分に自信があれば迷わず一つ目なのですが・・

ダサい変な子が来たって馬鹿にされるのが怖くて(>_<)
自分の身の丈に合った美容室へ行くべきでしょうか?

みなさんの意見聞かせて下さい!

A 回答 (2件)

表参道の美容院に通っているものです。

スタッフさんは確かにオシャレですてきな方は多いですけど、
お客さんは案外そうでもないですよ。もちろんお店にもよるでしょうが。
私の行っている美容院は案外年齢層も幅広いですし、男の方も多いです。
私ももう若くないですし、可愛くもないです。
オシャレにはそこそこ気を使ってますが別にそこまでオシャレでもないです。

毎回毎回本当に担当の美容師さんには良くしていただいて
毎回満足して帰りますよ。
なので行きたいならば絶対に表参道に行って欲しいなと思います。

本音は別なのかもしれませんが、相手はプロです。
ちゃんとしたお店ならばスタッフさんがお客さんを馬鹿にするなんてことは
絶対にありません。
私の行っている美容院は受付のスタッフさんもアシスタントさんも
すごく感じが良くてそういう意味でもいい美容院だといつも思います。
    • 1
この回答へのお礼

行って参りました。
久しぶりのお洒落美容室だったので行くまではかなり緊張しました!
回答を読んで勇気が湧きました。

表参道の美容院に通ってらっしゃるのですね、
ちなみにどこでしょう?

結果はなかなか良い髪型にして頂けましたよ
行ってみたらそんなに緊張もしませんでしたし、
周りのお客様も回答者様の仰る通りそうでもないですよね(失礼)

これからも良い美容室を探しに表参道の色々な美容室を探し、行ってみたいと思います。

有り難うございました!

はじめまして!失礼ですが、質問者さんはおいくつなんでしょうか?

私は今年大学2年生になる19歳です。
私は結構最近オシャレに興味を持ち始めて、どちらかといえば地味だと思います。
でも雑誌や街中のオシャレさんをじっくり観察し、頑張って研究中・アイテムを揃え中です。

おそらく、後者へ行っても前者に行きたい気持ちはずっと自分の後を追ってくると思います・・・。

私が質問者さんと同じ状況だったら、迷わず前者へいきます・・・!
そこに行くためなら、ちょっと無理して服屋でオシャレな服を買ってでもそこに行きます。
それはちょっとやりすぎで、本当はそんなことしなくてもいいと思いますけど。笑

私もつい最近、ちょっとオシャレ風な美容院に変えたのですが、いつものとこと全然違いました!
最初はドキドキしたけど、自分の雰囲気にあった髪型にしてもらえて大満足でした。
前者へいくのが恥ずかしいなら「自分を変えたくてきました!」みたいなアピールを少して行けば、逆に強気に行けません?(´∀`)
美容師さんも「よっしゃーやったるでー!」ってならないかな?
    • 1
この回答へのお礼

行って参りました
昔は何度か有名店にも行った事があったのですが、
久しぶりだったので緊張しました。
思っていたより緊張せずに可愛い髪型にして頂けました。
お洒落な美容室の方がやはり良い髪型にしてもらえますね!
有り難うございました。