性格悪い人が優勝

職場のAirMac ExtremeにiPhoneをつなげません。
周辺のWin&MacPCからはつなげているのに、iPhoneに関しては3G、3GS問わず
電波を拾ってパスワードを入力して設定できても、ネットやメール等は全て
AirMacを介してできないのはなぜ??

A 回答 (5件)

今まで数々のパソコンをネットワークに追加したり


>担当は自分であり、制限は特にしていません。
と、回答も出来るのでノウハウはお持ちの方と思い、それならば補足が必要でしょうという内容で記載をしました。
今でも多少努力して頂ければ、今まで質問者さんが機器をネットワークに接続する際に設定してきた内容が補足情報として必要である事に気づくであろうと思ってます。

前にも書きましたが、現状は経験よりとにかく可能性を並び立てることしか出来ません。

的を外してるかもしれませんが原因を絞るために、繋がっているパソコンと問題のiPhoneそれぞれのネットワーク設定の内容とIPアドレスの取得方法を記載してみてください。(もちろんパスワードは記載不要です)
可能であれば、パソコンのLANカードの型式もしくはパソコンの機種を追記下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


>今でも多少努力して頂ければ、今まで質問者さんが機器をネットワークに接続する際に設定してきた内容が補足情報として必要である事に気づくであろうと思ってます。

お言葉ですが、これは一方的な思い込みにしかお見受けできません。
仮にこの場が会社でmarukome01様が私を採用した上司だとしたら、
ご期待に添えなかった部分としてのお叱りを受けるのはわかります。
が、はたしてどうなのでしょうか。

>的を外してるかもしれませんが原因を絞るために、
ありがとうございます。
明日、早速ためしてみます。

最後に、
何も突っかかってモノを言いたかったわけでもなんでもないとつぶやいています。
私の見方がおそらくこの場での通例とは相反しているといわれても否定はしません。

ただ、わからないことは「わからない」のです。
だれも最初からわかるのでしょうかね?
分からせるのではなく、導き出しという意味でご返信いただけたというのであれば
大変な失礼をいたしていると思います。

何分、そんなこともあると、ご理解いただければ幸いです。

お礼日時:2010/02/14 13:18

職場の無線LANがnオンリーに設定されているとか.iPhoneはb互換になってないとだめでしょ.


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5661963.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ちょっと試してみます。成果がありましたらまたご連絡します。

取り急ぎお礼まで。

お礼日時:2010/02/13 18:03

>担当は自分であり、制限は特にしていません。



ネットワークの管理者でしたら同じ質問を、されたときの事を考えてください。
質問に書かれている情報が少ないと思いませんか?

そのため、回答者はあらゆる可能性を想像しなければならない状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

管理者といってもネットワーク構築に明るい畑が専門ではありません。

marukome01様のおっしゃることはおそらくもっともなのでしょう。

ただそれは専門分野での常識であっても一般的な常識になり得ないこともあるはずです。

不足されている部分をご指摘いただけるのであれば、何が情報として必要とされているかを

率直にご指摘いただくなど、方法はあるかと思われますが。

何気なくの教示ではどちらも困惑と不快をまねくだけかと。

お礼日時:2010/02/13 18:02

セキュリテイのために、暗号化やMACアドレス(製品固有のメーカーが製造時点でつける番号)を指定してある場合、電波を拾っても接続はできなくなります。


外部の人にネットワークを使用されないためのガード方法ですので、ネットワーク管理者の承認を貰い、登録してもらわないと利用はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場の環境はルーターから直接AirMacにつなげているので、特に固有の暗号化設定などはしていないです。
状況はPCにはつなげられていて、iPhoneも設定はできてもネットにつなげる時に3G使うのみで一向にAirMacの
アイコンが表示さえれないという感じです。

お礼日時:2010/02/10 12:23

ルータの設定で、許可した機器以外の、インターネット接続を制限することが可能です。

会社のネットワーク管理者に、そういう制限を行っていないか、ご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

担当は自分であり、制限は特にしていません。
ネットワークセキュリティは勿論設定していますが、
IDPWの入力はすんなりできているのに繋がらないのが
現状です。

お礼日時:2010/02/10 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!