dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

23時以降未成年を連れてカラオケやゲーセンは行けないんですがボウリング場はどうなんですか?
教えてください!

A 回答 (2件)

都道府県の条例によると思いますが、ボウリング場も概ねアウトです。



東京都の場合ですと、

東京都青少年の健全な育成に関する条例
| (深夜外出の制限)
| 第十五条の四
|  保護者は、通勤又は通学その他正当な理由がある場合を除き、深夜(午後十一時から翌日午前四時までの時間をいう。以下同じ。)に青少年を外出させないように努めなければならない。

| (深夜における興行場等への立入りの制限等)
| 第十六条 次に掲げる施設を経営する者及びその代理人、使用人その他の従業者は、深夜においては、当該施設に青少年を立ち入らせてはならない。
| 一 興行場
| 二 設備を設けて客にボウリング、スケート又は水泳を行わせる施設

その他、カラオケボックス、マンガ喫茶やネットカフェが対象になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は愛知県民なんですがきっと行けないんですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/10 21:35

残念ながらボーリング場にはゲームセンターが併設されていることがほとんどなので


結果的にアウトになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにゲーセンと併設されてるところが多いですよね!

そう考えるとやっぱりダメなんですよね。


ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/10 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!