プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カレが忘れられない

こんにちは。
いつもお世話になっています。

去年別れた彼氏のことが忘れられず今も毎日彼のことを想っています。
彼に余裕がなくなって別れたのですが、大好きな状態で別れて
彼のこと私は今でも好きだよずっと好きだよと伝えたら、彼も私のことを今で
も好きだよと言ってくれてたので、益々忘れられません・・・。

連絡は私からは全然とっていないですが(負担になるだろうとおもって)
彼のことは一日も欠かさず想い続けています。
彼からは1月に何回か連絡もらいました。

いつも相談してアドバイスいただくことですが、本当に好きなら別れない、彼
は不誠実だ、ということです。
そのことは重々承知でそれでも思考が変換できず彼のことが好きなのです。
忘れられないみたいです・・・。好きだったひとをそんな風に思いたくない、信
じたいという気持ちがあるのかもしれません。

こんな状態ですが、彼以外の男性に目を向けようと思って積極的に出会いの場
は持っています。
ただ、彼のことが一番な状態では当たり前ですが、気になる人もできないし
デートしてもつまらないしで困っています。
どうしても彼と比べてしまうんです。○○ならこうしてくれた、とか、○○は
あんなこと言ってくれた、とかいい思い出ばかりが甦って全然だめです。

誰かを想っている間は新しく気になる人ってできないものでしょうか?
性格上ムリならやはり1~2年間くらいは我慢すべきですか?

趣味など、恋愛以外に思考を傾けた方が良いとアドバイスいただいたものの、
何をやっても彼のことが頭に浮かんでしまって逆効果っぽいです。

本当にこまりました。
踏まえて質問なのですが、忘れられないひとがいるとき、新しい恋を探して
うまくいった方っていますか?
誰でもいいからとりあえず付き合う、ができないわたしに何かアドバイスもい
ただけたら嬉しいです。稚拙な文章読んでくださってありがとうございました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

今は両思いな状態なんですよね?

何年も何年も報われるか分からない片思いをしてきた人もいます。
だからあなたが元彼さんを好きな気持ちがずっと変わらないと思うのなら、元彼さんに余裕が出来るまで待ってみればいいのでは?
待ってみる勇気がないのなら、あなたの気持ちはそれまでだった、ということなので、新しい恋を探すのも手ですが、文面からすると本当に忘れられないようなので…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます;;
遅くなってしまってすみません;

私自分の気持ちが今はわからないみたいです。。
忘れられないのに毎日想っているのに戸惑っています。

回答者様の教えてくださったように何年も何年も片思いをしてきた方もいるのに
私は・・・。

でもなんだかすくわれました。ありがとうございました。

元カレとまたくっつくのもアリですが、余裕が無くて別れたのなら、今また付き合っても、同じ事になりますよ。

そもそも論なのですが、誰でも元カレや元カノをそんなすぐ忘れられませんよ。元カレの事がすぐ頭に思い浮かぶ=今でも好きなんだ、ではないです。

また、元カレと比較するのは相手に失礼ですから、その人を知ろうと思いましょう。ハッキリ言って、思い出が現実に勝ることはないですので、本当に相性の良い運命の方に巡り合っても、今まだ知り合いたてですから、良い思い出の元カレと比較していたら、見逃します。

>誰でもいいからとりあえず付き合う
そんな最低な人間にならないで下さいね。

なぜ元カレがダメなら次の相手を探すのでしょうか。焦らず、少しのあいだ一人で居る方が良いのではないでしょうか。
その方が彼との関係を整理できますし、彼も自分の事をどう思っているのかを整理できるでしょう。
心配しなくても、もし運命の人なら、また付き合いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

また繰り返す・・・
そうですよね。
私は余裕がなくても彼氏と別れたくなかったですが
彼は違ったようです。。

一人でいれればいいのですが、私は最低で寂しい寂しいと忘れたくて出会いを求めては
うまくいかず・・・。
小心者なので自暴自棄になるとかはないのですが
相手にとても失礼だとおもい自己嫌悪ですorz

最低な人間にならないよう頑張ります。ありがとうございますTT

ども。

30代後半の既婚男性です。
まず言っておきたいことがあります。
それは『自分の心の中だけで思い続けると、元彼はあなたの心の中で、現実の人間を超えてどんどんどんどん理想化されてしまう』ということです。
これは良いことではありません。
というのも、今後出会う男性は、あなたの理想の男性と比較されることになり、そうなった場合、当然、現実の男に勝ち目はなく(現実の男は欠点を多く持っていて興ざめてしまうものです。)、それは、貴方が次の一歩を踏み出せないことにも繋がるからです。
一番大切なのは、貴方は、待ってはくれない時間に置いていかれないように貴方自身を成長させなければならないということだと思います。
今後実際に貴方と出会う男性は、元彼よりも多くの面で、貴方にとって満足のいくものではないかもしれません。しかし、そんな男性を受け入れて下さい。そうすることで、あなた自身が心の優しい女性となり、更に魅力的な女性になれると、私は思いますよ。
男女問わず、元彼、元彼女を忘れるのってツライですよね。相手がいい男、いい女なら尚更です。でも、忘れなきゃならないときってありますよ。
勇気を持って、次の扉を開けてみてください。がんばって。応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます;;

勇気をもって次のトビラを、というところとても励まされました。
悩んでばかりですが、がんばります;;
ありがとうございました;;

私は彼女に振られて、苦しい状況の20代男です。

私も彼女のことはぜーーーーんぜん忘れられません。
他の趣味に没頭することもできません。
彼女の思い出とか蘇ってしまいます。

”誰かを想っている間は新しく気になる人”はできないと思います。

他の女の人と一緒にいても何も感じません。
すごくかわいい女性とデートしたのですが、
何も感じませんでした。
男なのに性欲が全くわきませんww

私は誰かと話していると苦しい状況が和らぎました。
ただ苦しいだけに費やしている時間がもったいないと感じています。
やはり、他の回答者様がおっしゃっていることは合っていると感じます。

一晩中話を聞いてくれる友達とお酒を飲みながら語ったら少し楽になる気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

デートしても・・というところ、わかります><
私もです。
前だったら嬉しかったはずのことばや、行動も他のひとからされても
なんとも感じないのが本当に不思議です。。

誰かと話していると・・・というところも共感です。
タダ私の場合、その相手のことすきなのか、利用しているだけなのか
と悩んでしまってますが。。。

むずかしいですね;;
回答者様も幸せになれますように。。