電子書籍の厳選無料作品が豊富!

If-Modified-Sinceヘッダについて調べているのですが、If-Modified-Sinceが何かというのは書いてあっても、具体的にどのように設定するのか…という方法にたどりつけませんでした。どこになにを書けばいいのかがまったくわかりません。
さくらのレンタルサーバーのライトプランを使っているのですが、.htaccess、htmlファイル、perl等CGI…どこにどのように設定すればいいのでしょうか?
コーディングが必要な場合、それは自分で検索しますので、どこに設定すればいいのか…というのを教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

If-Modified-SinceはブラウザがWebサーバーに向けて送るヘッダで、サーバー側で設定するものではありません。

サーバー側はIf-Modified-Sinceを受け取り、変更がなければ304 Not modifiedを返し、変更がある場合はIf-Modified-Sinceを無視して200 OKを返します。
If-Modified-Sinceはサーバー側が自動で処理しますし、CGIで自分で処理したい場合はそのようにプログラムを書く必要があります。
    • 0