電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Gyaoの歌えるカラオケで楽しみたいのですが、ヘッドフォンセット(BUFFALO BSHSH04)で試しましたが、マイク入力が小さいのか、録音結果でバック音楽が大き過ぎ自分の声は殆ど聞こえません。
パソコン用のカラオケマイクも販売されてますが、ラジカセに繋げて普通のダイマニックマイクで、しようとしてます。
ラジカセは先日、貰い受けたSONY CFD-DW83でドデカホーンと呼ばれていた物のようで、取り説等は無いのですが、LINEIN(L,R)、CDOUT(L,R)、MIX MIC、PHONES、のコネクターがあります。
M/Bのオーディオジャックは、(オレンジ)センター/サラウンドスピーカーアウトジャック、(黒)リアスピーカーアウトジャック、(グレー)サイドスピーカーアウトジャック、(青)ラインインジャック、(緑)ラインアウトジャック、(ピンク)マイクインジャックの6個(+光S/PDFアウトコネクター)で、現在はラインアウトジャックから二又を使いスピーカー(LOGICOOL LS21)とヘッドフォンのイヤフォン端子を接続し、マイク端子をマイクインジャックに接続してます。
そこでラジカセとの接続ですが、二又のヘッドフォンジャックを外し、ステレオ-モノラル2本変換コネクターからラジカセのLINE INに、MIX MICにダイナミックマイクをつなげ、CDOUT(L,R)からPCの(青)ラインインジャックに接続し、サウンドレコードが出来るでしょうか?
録音はフリーソフトの仮面舞踏会♪へようこそを使う予定です。
PC環境は以下です。
CPU:Athlon II X2 Dual-Core 245 BOX. 
グラフィックボード:ECS NR9800GTE-512MX-F.
メモリー:CFD W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組).
DVDD:LITEON DH-20A3S-26/BOX.
電源:オウルテックEVEREST85PLUS620
スピーカー:LOGICOOL LS21(2.1ch)
元のGyaoの音とラジカセから入る音とダブルのですが問題無いのでしょうか?又、ダイマニックマイクは1000円前後からありますが、家族で楽しみたいのですがこの程度で十分でしょうか?
あるいは、パソコン用カラオケマイクでも、同程度の環境が作れるでしょうか?
どうぞ宜しくご教示下さい。

A 回答 (1件)

パソコンにXLS端子ののダイナミックマイクを

繋ぐためのケーブル
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100125 …

これがあれば、パソコンで、カラオケ用のマイクを使用可能
ということで、あとは、パソコンをアンプ(ラジカセでも可)に繋いでやれば十分カラオケができます。

この回答への補足

有難う御座いました。
ちょっと予算オーバーです。出来れば3千円以下で収めたいです。

• 0