プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女の家でおお~って思うこと


男性・女性のお方にアドバイスをいただきたいのです。

私は1人暮らしをしていて、時々彼氏が遊びに来ます。

まだ付き合って数ヶ月なのですが、どうしたら自宅で女度を上げられるかを考えています。
料理は朝食は作るのですが、夜は外で食べる事が殆どですので、料理以外でお願いします。

ささいな事でもいいです。

例えば「彼女の家にあって、おお~って思う(女度がUPする)ものとか、

最近彼がお風呂に入る時、脱いだ服を入れるかごを用意していなくて、
脱いだ服を床においていたので、脱衣用のかごを用意したんですが、
こういう事もちょっとした気配りだと思うのです(常識かもしれませんが至らないもので・・・)

ご意見・アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

せまいへやながらも、小さなテーブルに、ドーンと大きなガラスの花瓶が置かれていて、天所まで届きそうな木の枝が飾られていたら・・・。



ホテルの廊下の一角のような、床の間のようなイメージです。

他が散らかっていても、部屋の入り口からそれが視界にはいると、ステキです。三郷のイケアで、ガラスの花瓶で、これよりもさらに大きい、一メートル近いものをみつけました。
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/00165 …
これに、天井まで届きそうな木の枝も売られていたのですが、雰囲気あります。

花瓶でなくても、部屋の一角に日常をわすれるような、アートな空間があると、違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なかなかセンスが問われる系ですね。
市販品とか探してみます。

狭いけど廊下があるので、そこにおくといいかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/12 11:08

男性の部屋に「なさそうなもの」が狙い目(!?)ではないでしょうか?



まず、グリーンや花があるといいと思います。ちょっとした観葉植物や、世話が楽なサボテン・エアープランツ系、他には料理にも使えるハーブの寄せ植えでもいいし、「ハートホヤ」とかなら見た目女の子っぽくて可愛いですよ。
http://www.yamaen.co.jp/plantsguide/pb-info-sim. …
植物が苦手なら、キレイな造花アレンジメントとか、ガーランドとかでも十分「女子度up」な雰囲気は出ると思います。

また、男性はインテリアにシンプル&ベースカラー(白・黒・シルバー※個人的には無印系?がイメージ)を好まれる人多いと思うのですが、女性はカラフルな小物・ファブリックも好みますよね。
部屋全体でなくても、ちょっとした雑貨やキッチン小物に「ビタミンカラー」を取り入れてはどうでしょう?(※個人的にフランフランとかがイメージ)
雑貨以外にも、クッションやベッドカバー、カーテン・ラグとかのファブリック系でも取り入れやすいのでは?彼氏さんと使うグラスとかでもいいですね。
あ、でもあまりにも「ザ・花柄!」すぎるのは逆に居心地悪くなる場合があると思うので、無地カラーかワンポイント、ボーダーなどのシンプル系がほど良いかと思います。

あとはアクセサリーBOXとか、藤カゴとか。ちょっとした目隠しにカフェカーテン使ってみたり。←100均でも調達可能

今までの例は視覚的「おおっ」ですが、忘れちゃいけないのが「香り」。なんかいい香りがする・・・って女性の部屋らしくないですか?
キツイ香りはNGなので、ほのかに香るくらいがベストだと思います。
今は和洋折衷、様々なアロマや芳香剤もありますから、ご自身の部屋イメージでチョイスしてみてください。

今までのはどちらかと言えば「可愛い系」ですが、「ゴージャス系」はイメージ湧かないのでちょっとパスします。動物柄・黒×金(紫orピンク)・蝶小物くらいしか思いつきません・・・
ちなみに、「ぬいぐるみが部屋にズラッと鎮座」しているのは、逆に男性が引くと聞いたことがあります。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

男の人の部屋にないもの!それ、すっごくいいですね!

ゴージャス系ではないので、アドバイス参考になります。

ハーブの鉢植え・・・なんて素敵な響きなんでしょう、笑。
キッチンに窓が無いので、普段は窓際に置いといて、彼氏が来る時だけキッチンに移動します。笑。

ビタミンカラーの小物!ルク風(高いので・・・)をチョイスしたいと思います!

香り・・・これは芳香剤をおいているのですがチョイスが難しいですね。先日買った物は香りが弱すぎてイマイチでした。いいものを探したいと思います。


アクセサリーボックスもいいですね。

男心くすぐる感じで・・・

大変参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/12 13:25

No.2です。

ちょっぴり補足です。

ビタミンカラーの小物をチョイスでしたら、芳香剤もビタミン系(オレンジとかの柑橘フルーツ系)にすると視覚・嗅覚的に「統一感」が出るのではないでしょうか?

また、ちょっとしたラブリーアイテムとして、ビーズっぽいハンガーはどうでしょう?ワイヤーハンガーに1cmくらいのパール系ビーズが通されたハンガーなんですが、最近ダイソーで見かけました(笑)
パール系はありすぎると安っぽくなるとかギャル度が高くなりますが、ちょっとしたワンポイントで取り入れるなら、今の上着のある季節にアリだと思います。

女子力UPのお部屋作り、頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。


そうなんです、ハンガーも実は探していて、
彼氏のジャケットとかかけるハンガーも、ありきたりの物しかなく、
色気も素っ気もないなと思っていたところなんです。

明日、早速ダイソーに行ってみたいと思います。

芳香剤はローズっぽい香りをチョイスしたのですが、なんか品がないというか・・・
爽やかな柑橘系のほうが良いかもしれません!

ご丁寧にありがとうございました。

頑張ります!

お礼日時:2010/02/12 14:06

男からの意見を書かせて頂きます。



可愛いとかセンスがあるとかどうかよりも
「清潔感(掃除・片付け・ベッド周りのリネン類やタオル等)」が
あるかが重要だと思います。
あとは、ちょっとした気遣いが見えればOKです。
(お香やアロマ等の香りは、
 苦手な人もいるので相手の趣味を知ってからの方が良いでしょう)

料理以外と書かれていましたが、
付き合い始めには気付きにくいことを書こうと思います。
朝食の味噌汁の味噌とダシ・・地方によって結構違ってきます。
最初から好みの味だと「おぉっ!」となると思いますよ。
(但し、地方出身者にしか効果は無いかも?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性からのリアルなご意見ありがとうございます。

リネン・・・見慣れている自分からしたら清潔にしているようでも、注意しないといけない場所ですね。
早速明日、綺麗にお掃除使用と思います。

だし!
これは難しいですね。
味噌汁が苦手で(やばい)練習中なのですが、よい出しが出ません。

以前、彼氏が外で食した味噌汁を「何コレ、味が薄い」とか言っていたので、ドンピシャなご意見です。
だしがしっかり効いている方がすきなのかも。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/12 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A