推しミネラルウォーターはありますか?

いつもお世話になります。

この3年で、中古車として需要のあり続ける車種は何になるでしょうか。

この度の質問の背景ですが、新車を購入しようと考えています。
車種にはコンパクトカーや軽という事を除き、制約は考えていません。(大きなものは考えていません)
購入方法を残価設定型プランにしようと思っておりまして、そのためには3年後も人気のある車種で、
高く売れればいいな、と思いまして質問致しました。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

残価設定型はお勧めしません。


3年後の査定が通常よりもかなり厳しくなります(走行距離が規定よりも多い、小傷がある、等々)。
よって設定金額を高い確率で下回り、残金を一括で払えなくなりまた再ローンを組む事になるでしょう。ローン地獄です。
普通に買って長く乗るのが一番の良策。
    • good
    • 0

明日の事は誰にもわからない・・・・


   
そして#6さんも書いていますが3年後に諸々で引かれます。結局割高になります。
車の販売→購入。ここでディーラーとユーザーの間に第3者が介在すればその業者はそこで利益を出すわけです。
ディーラーは誰に売っても同じ利益を出すべく努力をしますから結局はユーザーからむしり取る事になるのです。わかりますか?
    • good
    • 0

軽トラがダメなら ハイエースでしょう

    • good
    • 0

残価設定ローンを利用するのであれば、


それらを扱っているディーラーにいくのが早いかと思います。
そういったディーラーは、3年後に高く売れることを前提に
設定しているのですから、そこから探すのが正解です。

ここで聞いても、それぞれの好みを勧めるだけだと思いますよ。
    • good
    • 0

軽トラ最強

    • good
    • 0

認知度の高いものでよく売れてるようなのですかね。


ヴィッツ・フィット・ワゴンRとか。
あと、スバルの限定車(R205とか)もたぶんそんなに値段落ちないかな?

3年後スポーツカーが流行るか、コンパクトカーか、ハイブリッドか…結局のところわからないので、予測不可ですね。
    • good
    • 1

こういう先物取引的発想でクルマ買おうとすると、確実に思考の輪廻地獄に落ちるんっすよね。



だってこないだまでガッチガチと思われていたプリウスだって、今回のリコールで将来性に「?」が結構付いたでしょ?買った人は自分が損したと認めたくないから絶対に認めないけど買おうか検討していた人はドン引きっすよね。
プリウスに引きずられてトヨタブランド全体も「?」が結構付いたし、ハイブリッドにも結構「?」が付いてるっすよ。この辺の信頼回復は10年は掛かるっつーっす。過去にアメリカでブレーキに問題が指摘された途端アウディは10年間世界レベルで売れなくなっちゃったっすから。

それに今はエコ減税的なモノで売れている車種だって例の小沢逮捕か?とか鳩山マジで小遣い貰ってたんじゃねえの?とかでいつ撤回されてもおかしくねえ。っつー事で3年後エコ減税的なモノで売れていたクルマが人気があるかっつったら。。。これも「?」っすね。

ついでに一昔前なら「若者に人気」とか「レジャーに、アウトドアに」とかっつーポジティブな見解から流行の予測が立ったけど今では肝心の若者がクルマに乗らねえし、みんなあんまり外で遊ぼうと思わなくなっちゃったし。。。お金掛かるからね。っつー事でこっちも「?」っすね。
今じゃ年寄りの気紛れもかなり経済に影響してて、若いころ乗れなかったから的にメルセデスやBMWがウソみたいに売れてるけど。。。これ自体中古車での話で、加えて日頃の不摂生に自覚がない団塊あたりだと3年後に(生命学的に)生き残ってるのがどれだけいるか。。。生き残った連中もクルマの知識全然ないからっつって扱い切れずに手放すんじゃねえのかな。っつー事でこっちの流行も「?」っすね。


っつー事で、先物取引的な発想を100捨てちゃったほうが良いんじゃねえっすかね。所詮クルマは機械モノ、1回エンジン掛けた瞬間からポンコツへの道まっしぐら、と割り切って長く大事に乗る方向で考えたほうがよっぽど自分に合ったクルマが選べる分マシだと思うっすよ。


どうしても先物取引的な発想でしか考えられねえ、将来少しでも得したい、っつー欲しガリーならどこも手を出していないような思い切った事をしているクルマ(電車で使っているモーターを載せている電気自動車とか。。。マジであるからね)とかエンジンとかは組み立ててあるんだけど最終的な組み立ては自分やるクルマ(これも嘘みたいだけどマジであるからね)とかならそっち方面の好事家がいくらでも金を出すっつー世界なので、そういうのを買うしかねえっすよ。

それもチョイ苦笑いだなぁ。。。っつーならクルマなんかに金掛けずにマンションでも買って家賃収入期待したほうがイイっすよ。そっちのほうがまだ堅実な先物取引っす。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報