アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絶対の愛のDVDを購入したのですが・・・音楽と同じ映像が繰り返して流れるだけで、内容?が見れないのです。家のDVDデッキでは何か操作?しないと見れないのでしょうか?それとリージョン2と書いてました。教えて下さい。

A 回答 (4件)

リージョンが一致しない場合

音楽や映像は再生されず リージョンコードが違うと
メッセージが出るはずです。
同じ映像とはメニュー画面ではないでしょうか?
プレーヤーのリモコンで再生ボタンや矢印のキーで
メニュー画面から選択すれば再生出来るのではないでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

早速 今からDVDを再生してみます
機械音痴なので・・・もしメニュー画面で悩んでたのなら、とても恥ずかしいですね。ご回答有難うございました。

もう解決済みかな?

リージョンコードのミスマッチではありません。
メニューでデモ映像が延々と流れている状態だと思います。
本編スタート(あるいは、それらしきもの)を選び、決定ボタンで本編がスタートするはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。メニュー画面でした。><普段テレビに録画したものしか見ないので・・・情けないです。お騒がせしました。感謝致します。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC% …

私もリージョンコードが違うと思います、URLを見たら参考になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。機械音痴なのでURL?を見て試行錯誤の覚悟で頑張ってみます。年内には見れるかな?(笑)

DVDには著作権保護?のために

地域国別に再生制限がかけられています

これを行っているのがリージョンコードといい

日本は2
韓国は3
中国のみ6  になっています(中国のみが単独である理由はよくわかりますよね)

ですのでDVDデッキと再生したいDVDソフトのリージョンが一致しないと再生ができません
どうしてもしたい場合はリージョンフリーのDVDデッキを買うか
パソコン上でのDVDの再編集作業が必要になります。

ですので再生できないということはおそらくあなたのデッキのリージョンは2、DVDソフトが3になっていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。デッキの方はよく解りませんが、DVDの方は購入の時の画面に、リージョン2と書いてたと思います。DVD見るのに色々あるんですね。><いつもレンタルで普通に見ていたので・・・機械音痴にはレンタルが一番ですね。(笑)