アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デュアルモニターをHDCP付きとそうじゃないものでやるのは可能ですか?

できる場合、テレビをHDCPつきでみて、付いてないほうに画面移動させるとどうなるんですか?

A 回答 (1件)

質問の意味がよく分からないのですが、ただ単にデュアルモニターをするだけならHDCPは関係ありません。

私はビデオカード2枚挿し(1台はHDCP対応、もう1台は非対応)で、モニターは3台接続してますが、そのうち、1台がHDCP対応で2台は非対応です。テレビは現在アナログチューナーで見てますが、どのモニターへも移動可能です。

>テレビをHDCPつきでみて、付いてないほうに画面移動させるとどうなるんですか?

これは地デジを見ればと言う意味でしょうか。

その場合にはHDCP非対応のモニターへテレビ画面を移動すると真っ暗になって写らないそうです。ただし、その前に、対応のモニターと非対応のモニターが混在した環境下で、地デジチューナーがうまく動くかどうかは使用する地デジチューナーによってどうなるのか、やってみなければわからないのが現状です。
    • 1
この回答へのお礼

意図を汲み取っていただきありがとうございます。
まさにその回答を求めていました!

参考にさせていただきます。