プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダウンスキャンコンバータを使って、ノートPC画面をテレビに映しました。
映ることは映るのですが、PC画面の4分の1程度しか映りません。
解像度を設定の中で一番低い800×600にすると、映る範囲は少し広がりますが、全画面にはほど遠いです。

PCは、NEC LavieC(6年前のもの)。
ダウンスキャンはELECOM製です。

全画面を映すには、どうしたらよいのでしょう。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります!

A 回答 (2件)

 ダウンスキャンの型番解らないですが、AV-DSC1なら


対応する解像度の最高は1280×1024(60Hz)です。
 アクオスの解像度が例えば1920x1080などであれば
全画面にはほど遠いです。
 ノートPCからテレビに直接接続できませんか?

この回答への補足

お答えくださってありがとうございます!

ダウンスキャンの型番はその通りです。
ノートPCはPC-LG30SUUGです(系統としてはLavieCシリーズになると思います)。
ノートから直接テレビにS端子ケーブル及び VGAディスプレイケーブル(どちらもスキャンに同梱されていたもの)でつないで試してみましたが、どちらも映りますが映る範囲はスキャンを通した時と同じでした。

バーチャルスクリーン機能というものがPCにあるようで、それのせいかとも思い調べてみましたら、Cシリーズはアップデートが必要らしかったのですが、
( http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel … )
私のPCは厳密にはGシリーズとなるため、アップデート対象には入っておらず、試してみましたがやはりアップデートできませんでした。

こんな状態ですが、もし何か分かりましたらアドバイスいただけると助かります。

補足日時:2010/02/14 11:27
    • good
    • 0

>テレビ...


アナログ/デジタルどちら?

この回答への補足

すみませんっ、補足です。
PC画面を録画したいので、PC→DVDデッキ→テレビになっています。
DVDとテレビはどちらもAQUOS(デジタル)です。

よろしくお願いします!

補足日時:2010/02/14 00:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!