電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、T002をオークションで落札し、使用しています。
出品者の方がロック解除をしてくださっていたので、auショップには行かずに自分のICカードを挿しかえて使っています。
メールや通話やネットの閲覧などは問題なくできているのですが、ワンセグ放送を見ようとすると、
黄色い△の中に!マークのついた記号とともに、
「au Media Tunerを終了します」
と出てしまい、放送を見ることができません。
どうしたら見ることができるようになるでしょうか。

A 回答 (1件)

ワンセグ放送を視聴する場合、かなりのバッテリーを消費します。

そのためにバッテリー残量が少ない場合は、質問にあるようなメッセージが表示されることがあります。
バッテリー残量が少ないか、あるいは中古のとのことですが、バッテリーがかなり古く劣化しているのではないでしょうか?

もう一つ考えられるのは、地デジ電波は十分届いている地域でしょうか?
受信電波が弱いと言うことも考えられますが?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、すみません。

バッテリーがフルの状態で、電波の良いところでなど試してみましたが、だめでした。
一日30分ほどのゲームと一日20通ほどのメールのやりとりで、3日くらいしかもちませんので、バッテリーが劣化しているのかもしれません。
バッテリーの交換等検討してみます。

ありがとうございました。