この人頭いいなと思ったエピソード

立命館大学の情報理工に行くか
和歌山大学のシステム工学に行くか悩んでいます。
偏差値的には立命館のほうが上ですが、
今、私学に行っても就職がないので
高いお金を出していくだけの価値があるとは
思えないんです。
しかも、理系就職するために
できれば大学院に進みたいので
どちらかといえば和大に進学したいのですが
本当のところ、どちらに行ったほうが
いいのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

理系はそこまで詳しくないが、データなど見ていると


駅弁よりも有名私立の方が就職はずっと良さそうだよ。
    • good
    • 0

私学は就職が無いなんて間違っています。


確かに私立理系は国立に比べて評価が低いけど。
質問からして悩んでいるようには思えない。和歌山大にすればいい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!