アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミックス犬のプーチー(プードルとチワワのミックス)を飼いたいと
思っています。
飼っている方に質問です。プードルのように毛の抜けない犬を飼いたい
のですが、チワワは毛が抜けると聞いたので、プーチーはどうでしょうか。
その他、プーチーの特徴等ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。



ミックス犬は、個々で遺伝のバランスが違うので、どっちの特徴を多く持っているかは飼ってみないとわからないですよ。

小さいときはプードル的でも、大きくなったらチワワ的になるかもしれないし…。

チワワに多く似たら、多分、毛は抜けますよね…。
    • good
    • 1

ご質問の直接の回答ではないので読み流して頂いてよいです



メンデルの法則
優性遺伝、劣性遺伝
といったキーワードで検索すれば、簡単な記事は出てきますので
頭の片隅に置く程度でさらっと読んでおかれても良いかと思います
    • good
    • 0

ミックスの場合は、必ずしも良い部分どうしが出現するとは限りません。



悪い部分だけが出現する子、ご希望のプーチーでも、チワワの毛質の
プードル(トイプー)などが出現することもあります。

また、プードルも多少の抜け毛はありますよ。

小さい子が良いのであれば、ティーカッププードルといわれる子もいる
ようですが、犬種としては確立していないようです。
    • good
    • 1

私は飼ってませんが、飼ってる方が散歩友達にいました。


伺った方は兄弟ワンコでブリーダーさんからもらったそうです。
これが二匹とも似てないんですよ。。。
モコモコな兄ちゃん(デモ目がチワワみたいにキョロッとしてるw)と、
フワフワな弟君(尻尾の先だけフワフワ!ライオン!?w)・・・
血の出方が正反対だったみたいです^^;

なので、トイプのタイプになったり、チワワのタイプになったりしますので、
必ずしもプーチーが抜け毛の少ない子になるとは限りません。
また、パピーのころは抜け毛が結構あったけど、大人になったら毛質が変わった(その逆も)とかそんな話もたまに聞きます。
特にミックスはこちらの予想もしない子が生まれる可能性があります。
(それはそれで楽しみですけどね^^)
    • good
    • 0

プードルも毛は抜けます。


人間の思い通りには行きません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!