アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳2ヶ月の娘なのですが、2週間近く軟便が続いています。
最初の2・3日は下痢に近かったのですが、それ以後は軟便になり1日に4・5回少しずつ何度もする状態になりました。
それ以外には何も症状がなく、元気で食欲もあるので様子を見ていますが少し気になります。
今は1日に3回程度(食後に出す感じ)柔らかい便をし、夜寝ている時にもしている事があります。
乳製品が好きなのでほぼ毎日食べていましたが、この2週間は与えていません。
このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?病院に行くほどの症状でもない気がするのですが、
ちょっと長く続くので心配でもあります。
病院に行った方が良いでしょうか?それとも、元気で食欲があるならこのまま様子を見ていても
大丈夫だと思いますか?
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

同じ2歳2カ月の子がいます。

寝ているときも出るなら、下痢が長引いているのかな~という印象です。
子供って鼻風邪でも2~3週間長引いたりするので、そのお腹バージョン?と感じました。
もし不安だったら、散歩がてらクリニックを覗いてみて、空いてたら受診してみては?(私は軽い症状が長引くときは時々そうします。)混んでる中で受診するほどではないと思います。個人的見解です。 

はやく良くなるといいですね!
我が子も10日前から鼻垂れ君です…この時期はしょうがないですね…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
このまま様子を見ようかな~と思っていたのですが、夜中や明け方に起きてしまうので親も子もしんどくなってきたので昨日病院に行ってきました。
ウイルス性の胃腸炎だろうという事で、整腸剤と下痢止めをもらってきました。
同じ月齢なんですね!お互い子育てがんばりましょう!