アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンのサスペンドモードについてお尋ねします。
最近のノートパソコンはひところのエンジニアリングワークステーションよりも高性能なので、数値計算に使っています。だいたい一晩ぐらい計算のために走りっぱなしというものです。
だれもキーボード・マウスに触らないという状態が一晩続きますが、サスペンドモードになり、一見してシャットダウンしているような風に見えます。電源ボタンを押すと、ぼんやりと立ち上がり、また計算を始めるという按配です。画面がブラックになるぐらいのことでしたらいいのですが、全部停止するので困ります。計算というプロセス(ジョブ)が走っているわけですから止まるなよと言いたいわけです。パソコンの設定で変更できるのでしょうか。サスペンドの調整はBIOSでやるんじゃなかったかな?ということで面倒に思っています。いまどきのノートPCのサスペンドの調整はだいたいどのように行うようになっているでしょうか。ノートPCのマニュアルを探して対応しますが、一般的にはどうなっているかお尋ねします。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

XPの場合だと、コントロールパネル 電源オプション

電源設定で、システムスタンバイ システム休止状態を共に「なし」にしておくことぐらいでしようか。
休止状態で、「休止状態を有効にする」のチェックを外しておくこととなりますが、
これらは、設定されているのでしようか。

それ以外というと、C:直下のこれらのHDDバッファを削除しておくとかになるのでしようか。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
Windows7なのですが、該当部分を探ってみたいと思います。