プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プルシェンコのように4回転ジャンプにチャレンジしたいと思います。
やり方について教えてください。

ちなみにスケートの経験はありません。

A 回答 (3件)

おやめなさい。

スケート大好きで毎週のようにリンクへ行って滑ってます。リンクに行くと練習している選手が沢山いますが、ジャンプの練習は5割は失敗してます。素人が跳んだら足を骨折するか、顔面から氷に落ち顔面骨折します。スケートは素人がすぐ跳べるような簡単のものではありません。どうしてもやりたいのなら他の回答者が言われてるようにリンク貸切でお願いします。
    • 0

私はアイスホッケーの経験者です。

今はたまにリンクで普通に滑っているだけです。

世界中で出来る人間がわずかですから、ちゃんと説明できる人などいないでしょう。
NHKで放送したミラクルボディで特集した、フランスのブライアン・ジュベール選手は跳躍力が約70センチ。ikepediaさんにそれだけの身体能力がありますか?そして遠心力に耐えるだけの背中周りの強靭な筋力がないと軸がぶれて絶対に成功しないそうです。

しかし、身体能力以前に高度なスケーティングが出来ない事には1回転すら無理です。

やりたいと思う気持ちを否定はしませんが、ケガをするだけです。
練習するときはリンクを借り切って下さい。通常営業の時間帯でジャンプの練習は一般客の迷惑になります。
    • 0

私も経験がないのであくまで参考意見にしてください。

4回転ジャンプは、プロでさえ難しい技だと思います。
経験がないのならまずはふつうに滑れるようになるまで練習した方がいいと思いますよ。
しかも4回転ジャンプをするならば1回転のジャンプ、3回転のジャンプ、3回転のジャンプを練習する必要がありますね。
ジャンプ以外にもスピンやステップなどを先に覚えた方がいいと思います。

しかもプルシェンコは、エリート中のエリートです。
プルシェンコのようになるには、相当練習して区や県の大会などで優勝できるくらいにならないと難しいと思いますよ。
でも頑張ればできると思います。
私は経験がないのでやり方までは分からないのですが、あきらめずに頑張ってください。応援していますw
    • 0