プロが教えるわが家の防犯対策術!

開脚肢(開帳肢)のうさぎを治療してくれる獣医さんが神奈川県にいらっしゃることを知りました。
でも、私は大阪に住んでいるのでできれば大阪で診てくれる先生をさがしています。

神奈川県は行ったことがないのでよくわからないのですが、藤沢に病院があるようです。その病院のこともご存知の方は教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こちらだと、家に近い病院を探すことができるし診てくれる動物の名前がかいてあるのでいいと思いますよw



参考URL:http://petpet.goo.ne.jp/pet/goo/hospital/city.ph …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

suitti0さんへ
ありがとうございます。
うさぎって診てくれる病院自体が少ないんですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/02/19 20:05

 病気をもったウサギさんと出会ってしまい、本当に大変なことだと思います。

命という責任の重さは、本当に何にも代えがたいものだと思ってます。

 私も知識がなかったために、安価なうさぎさんを我が家に迎え、先天的な歯並びが悪いための手術、毎月の歯きりと、最初はどうなることかと、泣きました。でもネットで良い病院を紹介してもらい、神奈川の良い先生のとこに良心的な値段で、無麻酔で処置してもらって助かりました。

 うさぎさんを見れる病院の先生というのは、本当に少ないらしいですので、良い先生との出会いがあれば本当に良いですね。

 藤沢の病院は、きち動物病院ですね。我が家のうさぎさんも、見てもらいました。ただものすごい患うさぎが多いので、待ち時間は覚悟の上に行かないといけないので、普段は他の名医さんに見てもらってます。
評判通り、とてもいい先生ばかりです。

 きち動物病院 http://www.geocities.jp/kichivet_conejo/

 平泳ぎうさ同好会というホームページもつけておきます。参考にしてください

http://www.geocities.jp/kichivet_conejo/

 テーピングして治療する方法があるらしいです。あとは、大阪の方が良い情報を提供してくれることを、お祈りします。



 
 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rika-chanさんへ

ありがとうございます。
病気がわかったのが、2日ほど前で途方にくれています。
今も引きずっている後ろ足にうんちをつけているのを見るとかわいそうで・・・

平泳ぎうさのホームページを見てみました。ちょっと勇気がでてきました。

こちらで病気を診ていただいた先生もとてもよい先生でウサギを育てたことのない私に丁寧に説明してくださいました。ただ、やはり治らない病気だといわれたので何もしてあげられないのが悲しくて泣いてばかりでしたが、何か治る可能性があるのならしてあげたいです。

大阪でいい先生が見つかればいいのですが・・・

お礼日時:2010/02/19 20:57

 再度、投稿失礼します。



 平泳ぎうさ同好会 http://www.hey.ne.jp/~hira_usa/

 あなたがうさぎに出来ること http://www.usagi.cn/anketo/risutooosaka.htm

 病院情報は、あくまでも個人的意見ですから、参考程度に。近くに病院があったら電話で、診れるかどうか問い合わせをしたほうが無難です。言ってはなんですが、私が一度行った、2度と行きたくない病院も、しっかり良い病院として載ってます。
    • good
    • 0

 御力に成れれば良いですが、参考までに、神奈川とは言いませんが愛知に治療経験を持った病院が存在します。

距離的には、半分位になるでしょうか? 動物病院名は、吉岡獣医科病院です。
http://www.yoshioka11.com/back.htm
 他に、この病院を含む全国のうさぎを診療してくれる動物病院の紹介サイトを載せておきます。兎に角、大阪、大阪近辺のうさぎを診てくれる病院に、片っ端から連絡する気持ちで立ち向かってください。最終手段として、愛知、神奈川を選択してはどうでしょう。頑張れe(^。^)g_ファイト!

参考URL:http://www.usagi.cn/anketo/risuto.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

astro-5700さんへ

ありがとうございます。

みなさんに教えていただいた大阪や大阪近辺の病院にいろいろ連絡してみます。  

私として神奈川でもどこでも連れて行こうとおもっていますが、ウサギの負担も考えるとできれば近くがいいし、長い目でみなければいけないならやっぱりすぐにいける範囲がいいかと思っています。

がんばります。

お礼日時:2010/02/21 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!