プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京に住んでいる方も、それ以外の場所に住んでいる方も、東京は憧れですか?
私は頻繁に東京に行きますが、地元の友人が時々、“東京に行くなら○○を買ってきて”“だったら宝くじを買ってきて”などと頼まれます。

東京はそれほど特別な存在ですか?
皆さんにとって、東京は憧れですか?

A 回答 (33件中31~33件)

全く御座いません。



物価は高いし、話し方は癇に障るしで、私にとっては良いとこなしです。

なぜ、東京に惹かれるのか全く分からない。
地方のほうが、魅力があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>話し方は癇に障るしで
なるほど、ちょっと冷たい印象を受けるんでしょうかね・・
場所にもよりますが、全般にそういう印象なのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/20 23:24

いや、まったく



東京より他府県に興味があります。

横浜に行きたいです。
日光東照宮も行きたい。
別府温泉も行きたい。
奄美大島で一村の見た景色を見てみたい。


ですが今は東京にはビタイチ興味がありません。
興味のある対象が東京には無い
ってカンジです。

ちょっと前にはありました。
浅草に行ってみたいと思っていたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、東京よりも横浜の方がイメージ的に洗練されている感じでしょうか・・・
浅草は下町風情が残っていて、いい街ですね。住んでも自慢できそう。
>ビタイチ興味がありません
この言い方、いいですね! 使わせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/20 23:22

 住居を安価で確保できるのであれば、一度住んでみたいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、一戸建てにしてもマンションにしてもおいそれと払える金額ではいですね。
確かに、“マイホーム、手が出るところは熊も出る”ような東京都下のはるか彼方になってしまいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/20 23:18
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!