dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人間が自転車に乗っている後ろ姿が描けなくてとても困っています
ちなみに自転車に乗っている人間は真っ黒です
どうか御願いいたします┏○

A 回答 (3件)

私は自転車が好きで仲間と出かけたりするので自転車に乗った人の後から見たシルエットというのはかなり記憶に焼き付いています。

なので自転車に乗っている人の姿を描こうと思うと自然と後からの姿を思い浮かべてしまうのです。
自転車で一緒に走っていると、横はたまにあるとしても前から観ることはまず無いですから。

そういうわけで、自転車に乗っている人の後をついて走って観察するのがいいと思うのですが、知らない人だと不気味がられるかも。

あとメカとしての自転車の描きかたは悩むところだと思いますが、ディテールを避けてなんとなくで描くとしても、足がこういうふうな位置に来るとか、構造的なことは把握しておいた方が描きやすくなるんではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^ 友人に手伝ってもらいその方法をやってみました そしたらイメージ通りに書くことができました^^
ありがとうございます

質問者様が資料などを見つつ描いているということを勝手ながら思わせてもらいつつアドバイスをば。

とりあえず難しく考えずにまずはポーズは変えずに人間と自転車を別々に分けて個別で描いてみてはどうでしょう?
結局のところは練習あるのみの一言ですが、描きたいものが難しいと感じたのならあえてモチーフを脳内分離させて、それをどう描けば・表現すればいいんだろう?と思いながら手を加えていってみてくださいな。
    • 0

写真を見ながら練習

• 0