アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、新しいテレビを買いました。
これまで、BS/CSは無かったのですが、チューナーも内蔵しているのでアンテナを購入しようかなと思っています。

そこで質問です。
リビングのTVは地デジ対応でBS/CSも見れるTVで、他の部屋は地上アナログのTV(2台あり)です。

ブースターは、既に取り付けております。(BSも対応品)

リビングのテレビには、分波器が必要ということは分かりました。(地デジとBS/CS-IFに分ける)

他の部屋のテレビは、分波器なしでよろしいのでしょうか?

それとも、チューナーを内蔵していようが関係なしで、テレビをつなぐ際には、すべての部屋に文波器が必要なのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

#1 です



>BSアナログ内臓TVのところは、分波器が必要ということですかね?
はい、そのとおりです
そのままどちらかに接続すると他方は映りませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/21 12:53

BS/CSを見たいなら「分波器」を入れて下さい。


BS/CSを見ないならそのまま「UHF」へ接続で問題有りません。
リビングの「分波器」を外して他の部屋でBSが見えるか試して下さい。
B-CASカード番号をNHKへ登録すれば画面の邪魔な表示は消えます。
1世帯「衛星カラー契約」をすれば1契約で何台でも登録出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2010/02/21 12:54

>他の部屋のテレビは、分波器なしでよろしいのでしょうか?


アナログテレビやビデオの入力がどのように分かれているでしょう?
BSとUHF/VHFに分かれていれば必要になりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の部屋のTVは、BSアナログ内臓が1部屋です。
あとは、地上アナログのUHFの端子のみのボロイモノラルTVです。

BSアナログ内臓TVのところは、分波器が必要ということですかね?

お礼日時:2010/02/21 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!