プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、中2です。
将来、防衛大学校に行くのが夢です。
でもこのあいだ国連大学という大学を知りました。
国連大学は他の大学でいうとどのくらいのレベルですか?
国連大学に行くにはどのくらい勉強すれば良いですか?
防大と国連大学はどちらが上ですか?

質問が多くてすいません。

A 回答 (2件)

国連大学には学生はいないんだよ。

大学と名前はついているけどね。

将来的にはその名の通り、学生を募集する構想はあるみたいだけどね。

ちなみに防衛大学校もレベル高いから頑張ってね。
ついでに体力も必要だよ。
    • 4
この回答へのお礼

学生はいないんですか。
それは初めて知りました。
ありがとうございます。

http://www.unu.edu/hq/Japanese/index-j.htm
基本的には研究機関であり、国連のシンクタンクです。
少なくとも大学院生程度の学歴が必要です。
    • 2
この回答へのお礼

ちょっと学力がやばいです。
ありがとうございます。