アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

阪急京都線の駅で
撮影をする人が多いと思われる駅はどこですか?
いくつか挙げてほしいのですが・・・。
また平日でも比較的撮影している人がいる駅はどこでしょうか?

撮影する際の注意事項もあれば教えてください。
(例:○○駅のホームの端には行けないなど)
もちろんフラッシュの撮影は禁止だということはわかっていますが・・・。

A 回答 (3件)

阪急京都線は「目立った定番の撮影地」がありませんので、各駅に分散

するんじゃないかと思います。ただ、京都線の列車はかなり高速です
から、ホーム上の撮影はあんまりお勧めできないですねぇ。敢えて言う
なら「西京極」「崇禅寺」などが、背景がすっきりしてるかと。

場所としてのお勧めは南茨木駅の京都よりです。ここならアングルも
自由で、線路から離れて安全に撮影出来ます。また、高槻市-上牧の
ジャスコ?の裏あたりも結構撮り易くてお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

高槻市・上牧間の田んぼは、阪急京都線の撮影地としては「穴場」かもしれません。

ここは、JRの撮影地(JRの駅で言うと島本・高槻間)としてなら超が付く位に有名なんですが。すぐ隣(東側)に新幹線の線路があるため西側から撮影する事になり、光線状態を考えると午後の遅い時間がベストです。但し、長い駅間のほぼ中間に近いんで、普通(および高槻市から「各駅停車」になる準急)ですら高速で飛ばします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

水無瀬がよい

あまり人が行かない普通しか止まらない駅ですが、すぐ横で新幹線が走り、バックの八幡の山並みも優れている。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。