これ何て呼びますか

・身分証明ナシ
・携帯電話ナシ

の状態で仕事に就けますか?26歳の男性です。

また即金になる裏の仕事ってどういう仕事があるのでしょうか?

出来れば詳しく教えて下さい。

お願いします。

A 回答 (3件)

失踪中という事は住居も無いって事ですよね。



裏の仕事というのも色々な種類があります。
例えば薬の臨床試験体などは数日から数週間単位で入院し
衣食住込みでお金も貰えますし
違法な事にまで手を出せば憶測の域を超えます。

ただ、住居が無くて身分証も携帯も無いとなれば
面接から採用に至るまでの経緯ですら難関になるので
その様な人が行き着く所は限られてきます。

可能性として高いのは
キャバクラのボーイ(住み込み)
建設業(住み込み)
新聞配達(住み込み)
浮浪者などの一時宿泊所
などが濃厚ではないでしょうか?

パチンコ屋などは昔はそういう人も沢山居ましたが
今は普通の会社や企業の様に採用基準が高くなっているので
住居や連絡先が怪しい人は住み込み採用しにくくなっています。

暴力団関係者と繋がりがあって
事務所に住み込む状態であればある意味裏の仕事・・・
となりますが、可能性はあなたが判断してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
細かく教えて頂き参考になりました。

お礼日時:2010/02/24 19:57

裏の仕事がしたいんですか?



最近になって、ATMで記録された振り込め詐欺の現金引き出し役の顔がメディアで報じられるようになりましたが、裏とはそんな役(いつ逮捕されてもおかしくない)しかないですよ。
あと、覚せい剤の売り子とかね。
ふつうの感覚の人がやりたがらないことをする仕事、裏稼業とはそういうものです。

リスクのわりに報酬は少ないので、やめておいたほうがいいですよ。
“潜伏生活”が目的なら、住み込みの条件で部屋が与えられ、なおかつ稼げる大都市圏のパチンコ屋で決まりでしょう。
    • good
    • 2

携帯電話の有無は関係ないでしょう。



身分がはっきりしてるかどうかは、雇い主によっては可能性があります。

裏の仕事? 
どうせロクな仕事じゃないです。
警察のお世話になるようなことだけはやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が裏の仕事をする訳では無く、失踪中の彼氏なんです…。

お礼日時:2010/02/24 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!