プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在パソコンを自作しているのですが、オーディオコネクタ(10-1 Pin AAFP)がAC97は接続できるのですが、HDコネクタの方は短くてマザーボードに届きません。延長できるものがあればよいのですが、どうでしょうか?

A 回答 (2件)

(3)はPCケースの前面のみが使えないということでしょうか?できればフロント

接続ヘッドホン等が使えると楽かなと思いました

>> そうですね。フロントでなくリアの端子を使用すれば大丈夫です。
HDオーディオマネージャー的なソフトが付属するなら、イヤホンもスピーカもつなぎっぱなしにしておいて、ソフトによって出力先を切り替えて使用すれば便利かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなってすみません。
なんとかBP-10の延長コードを用いて出来ないかと思い配線を1本取って接続したら音がちゃんと出力できました。マザーボードの付属のCDでイヤホンとHDMIによる出力切り替えも無事できるようになりました。(HDMIは音が出なくて焦りましたがw)
実は自分のイヤホンが短くてリアだと届かないのでフロント端子をどうしても使いたかったのですが、伝えずにいて申し訳ないです。
現在は普通に使えて満足しています。ありがとうございました!

(1)同じようなケーブルを購入して、線を延長すればいいと思います。

東京なら、秋葉原 大阪なら日本橋などにあります。
通販は、探さないとわかりません。
**
(2)こんなのもあります。ケーブルの長さを確認してください。
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4571225044446/20 …
**
(3)なお、HDコネクタは、背面にありますが、出力信号自体は、マザーボード付属のソフトで切り替えられますので、フロント端子は強いて必要ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ken_tyanさん、返信有難うございます。

ケーブルはケースの外側でプラスチックのまとめるもので硬く閉められていて普通じゃ取り出せないようになってます。一度束にするものを切ってケーブルをケースの内側に持っていければビデオカードと電源の間を通ってなんとか繋げそうな感じです。
BP-10というヘッダピン用ケーブルで延長しようと思ったのですが、10pinなのでオスが一本邪魔になってしまいました。pinを外せればいけそうな気もするのですが、無理でしょうか?
(3)はPCケースの前面のみが使えないということでしょうか?できればフロント接続ヘッドホン等が使えると楽かなと思いました。