dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
のベストアンサーで、潜在意識とか宇宙物理学とか哲学の本で読んで
案外、理論的にもちゃんとあり得ることなんです。
ということですが、どういうことか、詳しくわかる方おられますか。

A 回答 (6件)

それって結構、簡単なことですよ。

「この世」はさらに大きな、いわゆる「あの世」という世界の一部といえます。つまりは、平面の2次元が、立体の3次元に含まれているようなものです。この例えでは、2次元が「この世」に相当します。

そして、心で想ったことは、放送電波のように世界をかけめぐります。ただ、この世にいる私たちの感覚器官がそれをキャッチできませんが、あの世の住民である守護霊とか、指導霊にはキャッチ可能です。(UFOに乗る宇宙人も、技術的に可能だそうです)

なので、自分の嫌いな人、意地悪な人と、楽しく談笑している風景を思い浮かべたりすると、その思いは、相手の守護霊に届いたり、この世にいる嫌な相手の無意識の領域になんとなくキャッチされたりします。

なので、そのベストアンサーにあるような結果が生まれてきます。

ちなみに、マンガの陰陽師等であるように、その想いは、キャッチされないと、最終的には、発した人間に戻ってくるようです。呪いをかけた相手が強いと、呪詛返しにあって自分が痛い目を見たりするわけですね。

まあ、心から「良い想い」を発しているなら、戻ってきても全然気にすることは無いわけですが。
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですか。
回答ありがとうございました。

>どういうことか、詳しくわかる方おられますか。

普通に喋ることができない人がいて、人生において何度も人に伝わらず喧嘩をしてきた。
しかし 個性は直せない。
それで、引きこもるという選択をせず、「相手が悪い」ということにして、自尊心を保とうとした。
相手にも自分が悪いと思わせるために、常威高圧的な態度で臨んできて、馬鹿にされないようにしてきた。
そうすれば相手が必ず非は自分にあると思って常に下手にでてくれると、体験を通して確信していた。

その人に、「早口だし、はっきり言葉を喋れていない」という事実を言ったところで、そりゃ 本人はもう十二分に知っているし、自尊心を余計に傷つけられるわけで怒るわけです。

本人が望むのは、「聞き取れなくても、聞き取れない自分が悪い」と下手に接してくれること。

それを満たす態度で接すれば相手は伝わらなくても気分がいいわけです。

だから、「あなたは神です 太陽です あなたがいるから私が生きていけるのです 感謝感激あめあられでございます」と思い接すれば、神である太陽は、つエネルギーを変化させてくれる という論なわけです。

さー 太陽に向かって「あなたさまの存在のおかげで私たち地球人は生きているのです なんてすばらしいお方」と感謝してみましょう。
ほら 夏になったでしょ?
ならない。
そう ならない、だって太陽は人間の意志とは無関係な存在だから。

でも 人間は対応で変わるよ。
    • 0

クレー魔ーの方は、無意識の脚本(スクリプト)に従って行動してしているので、困惑する表情をされるときに笑顔を返されると脚本の実行が一旦停止するといったところでは?

プログラムでいう想定外の使い方をされたことによるシステムエラー状態です。
宇宙物理学は関係ないと思います。
    • 0

自己暗示。

• 0

この添付データは何でしょう?

• 0

想像力が無いことの証です。

理解したければ、想像力を養うことです。書いた人の気持が想像できなければ、読んでも無駄です。訳の分からない外国語と同然です。私は理解できないものは、無理に理解しようと思いません。
    • 0