プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳の男性です。
には好きな女性がいます。
その人は近所に一人で住む親戚の女性で56歳です。
実は去年勇気を出してデートに誘ったのですが
「わたしおばさんよ」と言われ何度も誘ったのですが
結局断られてしまい、私も我慢できずとうとう
「好きです」と言ってしまいました。
その人は困ったようでした。
それからお土産を買って来たり
クリスマスにはプレゼントを渡しました。
クリスマスの時は「もうプレゼントは最後にしてね」
言われてしまいました。

そして先日その人を映画に誘うことにしました
吉永小百合さんの「おとうと」です。
そして誘ったのですが「映画は見ないから・・」
断られてしまいました。
(結局映画は一人で観ました)

少し前の一人で旅をしました。
その人のことやいろいろ悩みがあったので
気分転換に旅に出ました。
そしてその人にお土産を買って持っていったのですが
お土産を渡した後、緊張して話そうと思ったことも
話せませんでした。

そこで質問ですが
私はいつかその人とデートしたいです。
ただデートしてくれたらそれ以上のことは
求めません、それでも
その人とデートすることは無理でしょうか?

A 回答 (2件)

私は50代ですが、彼が20代で親子ほど歳が離れています。


彼の気持ちがわからなくて、付き合うまでに1年かかりました。
お土産もプレゼントも沢山いただきましたが、彼を理解するには、品物ではなく、誠意のある言葉と時間が必要でした。
同年代と付き合うよりも障害が多いので、愛情の深さももちろん必要ですが、年下の方に、沢山の配慮と気配りがないと、お付き合いは成り立ちません。
ところが、若いと経験が足りないので、何をどうしたら相手が付き合いやすいのか配慮ができず、自分が良かれと思ってしたことが、相手に負担をかけてしまいます。
私の彼は、そのことをだんだん理解して、私と程好い距離感を保つことを覚えてくれました。
今は、外で会う頻度、家に来る回数、電話をしても良い時間帯など、、、仕事をしていて、世間体もある私に合わせてくれます。
付会い始めて落ち着いてから、私が60代、70代と歳をとった時にも、自分がずっと一緒に居たいという最初からの気持ちを、もう一度伝えて来ました。
というのが、私の経験談です。

付き合うには、まず相手をよく理解することが必要だと思いますし、距離を縮めるには順序があると思います。
ご質問者様の文章だけでは、状況を計りかねますが、まずは『デート』と思わずに、お友達程度の付き合いができるように努力してみたらいかがでしょうか?
そうすれば、相手の気持ちが見えてくることもあり、距離も縮められると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな歳の差カップルがいるとは・・
相手の方がうらやましいです。

矢は女性は歳の差とかいろいろ気にしてしまいますよね
しかも相手が年下の場合は・・・

回答のことですが
親戚なのでお友達程度のお付き合いはしていると思います。

実は私が中学と高校生の時、私が一人で留守番することになったので
その人が買いものと食事に誘ってくれて2人だけで出かけたことがあります。その時彼女は私の気持ちも知らず、
親戚だったので誘ってくれたのだと思います。今でも一番の思い出です。
だからそんな感じでデートと言うか2人だけで出かけたいのです。

でも今は私の気持ちを知ってしまったので、OKをしてくれないのだと思います。
何とか頑張りたいです。

お礼日時:2010/02/24 20:06

それは叔母さんとしては断りざるをえないでしょう


そして貴方も恋人になりたいと思う所無いですか?
親戚の若い子を連れて叔母さんがという目を、叔母さんは恐れているのだと思います
田舎で有るほどそのような目が怖いですからね(^-^)
取りあえず叔母さん、おばさんと言って、遊びに行ってみてはいかがですか?心を開いてくれれば、もしかするとお茶ぐらいなら可能性ありかな(^-^)
デートと思ったら無理ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お茶くらいなら可能性ありですか
デートと言ってもただ買い物して食事するくらいでいいんですよね
ちなみに相手の女性をおばさんと思ったことはありませんし
小さい時から「○○ちゃん」と名前で呼んでいます。
(他の人もそう呼ぶので)
何とか頑張ってみます。

お礼日時:2010/02/24 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています