この人頭いいなと思ったエピソード

16歳、男です。

私は少しぽっちゃりした体系なのですが、その中でも太ももがかなり太く、お尻もかなり大きいです。
それがコンプレックスで、脂肪を落としたいと思っています。
ですが、筋肉まで落ちるのはいやです。

わがままな質問だと思うのですが、筋肉をつけつつ脂肪を落とせるようないい方法はないでしょうか?

お腹や腕、胸の脂肪も落としたいので、よろしかったら教えてください。

回答お願いします。

A 回答 (3件)

細く見られたい? 女か? みっともねぇ・・・

甘えたこと言わずに 徹底的に走れ!
    • 0

確かに、同じ年頃の女の子が言いそうな質問内容ですね(笑笑笑)

#1さんがそう言いたくなる気持ちもわかります。

でも、今のコンプレックスこそが、
肉体改造を成功させる原動力となりうるのではないでしょうか。
逆三角形の上半身、
6つに割れた腹筋、
力強く発達した足腰、
これらを手に入れれば、質問者様の今のコンプレックスは解消されるでしょう。

正しい肉体改造について、ウェブサイトでもいろいろと情報を公開している所があるのですが、
残念ながらネットで無料で見られるサイトだけでは情報の質・量とも不十分と思われます。
まずは本でも買って勉強してください。
本屋に行ってスポーツ書のコーナーを探せば、その種の本はいろいろと手に入るでしょう。

それと、成長期の方の筋トレは、
・正しいフォームと適切な強度で!
・決して無理をしない!
・栄養と休養を十分に!
という各点に特に気をつけてください。
http://www.know-dt.com/b_train/012_growth.html
    • 0

ご自身で「ぽっちゃりした体型」と仰ってますが、落ちて困るほどの筋肉があるのでしょうか。

男性は女性に比べて太りにくいし、運動したときに皮下脂肪から落ちるので見た目には痩せやすいです。それがぽっちゃりしているということは相当の不摂生があったと言わざるを得ません。

女性の意見なのでどこまで男性に通用するか分かりませんが、まず余計な脂肪はちょっと食事制限すれば3キロくらいは楽に落ちます。夕飯の炭水化物を抜くのが手軽で早いです。空腹はとにかく野菜と豆腐で凌いでください。女性と違って「胸が無くなる!」なんて心配もないので思う存分脂肪を落とせると思います。

あとはとにかく有酸素運動と筋トレしてください。わがままな質問でも何でもないです。ダイエッターなら必ず目指す道です。プロテインを運動前後に摂取すると筋肉が太くなります。ダンベルやベルト等で付加を加えるとマッチョ寄りになるそうです。食事制限で体重を落としたところで満足してると1週間で見事にリバウンドします、というのが経験者としての意見。くどいようですが、とにかく運動してください。
    • 0