アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノート型のPCですが、作業してると突然固まり、→で色んな場所をクリックしても反応しません。ところが数秒たつといままでクリックしたものが急にすんごい速さで反応しだすのです。つまり例えば、固まって、スタートボタンをクリックしまくるとそのときは反応しませんが、数秒後スタートボタンがでたりきえたりでたりきえたりがすごい速さで起こるのです。それがパソコンをいじっていると数秒間隔で起こります。こんなことありますか?
常駐ソフトが原因でしょうか?ちなみにpen4の1,4ギガ、メモリは256Mのかなりの高速です。

A 回答 (5件)

私もそれに悩まされていましたが治りました^^

参考URLを貼っておきますので頑張ってください。(治るかもしれません)
ディスククリーン&チェックディスクで治りました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1321260
    • 0

goodtreasureさん自分もまったく同じ状況です。

15分に一回ぐらいで突然固まり(2分間程度)そのあと再開します。そして5分から~15分ぐらいしてまた突然固まります。本当に悩んでおります。
下記に「タスクマネージャでどのプロセスがCPUを食っているかチェックしてみればわかります。」とかいてありますがどうやってチェックすればいいのでしょうか?
便乗質問ですみませんです。初心者ですのでできれば親切に教えてください。それと固まっているときは常にマルチドライブ辺りがものすごく熱いです。(触ってわかるぐらいに)ですのでかなり心配しています。
色々と長々とすみませんした。よろしくお願い致します。
    • 0

CPU使用率が100%になっているようです。

常駐ソフトが原因かもしれませんが、OSかもしれません。
タスクマネージャでどのプロセスがCPUを食っているかチェックしてみればわかります。
    • 0

OSが、書いてないですけどXPのようですね

>作業してると突然固まり

CPUが、100%の能力を使って、処理中ですよ
Xpのいいところですね

落ち着いて作業してくださいね
ノートパソコンですから、力不足です

ノートパソコンで、P4 1.4G メモリ256は普通です
デスクトップなら、P3 700M/Hぐらいのものと思ってください

メモリを最低でも128MB増設してください
改善します
    • 0

いくつかのアプリケーションを同時に起動しているということはありませんか?

そうなるとCPUの速度が速くてもメモリがネックになります仮想メモリを使うと質問のような状態になったりします。
もしXPを使っていたら256Mだとちょっと足りないのではないかと思います。
    • 0