新規無料会員登録で1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

Windows7でSOL2を使いたいです。
DELLのXPS9000を購入したのですが、以前のPCではXPでYAMAHAのSOL2を使ってました。
これがwindows7で動作せず、考えが甘かった事に気づきました。

優先順位を考えるとSOL2を動作させる事が第一なので、XPを入れたいのですが、
インストールしようとしてもBIOSでブルーバックのエラーになりインストールが完了しません。

XPmodeを使うにも7のhomeプレミアムなので、アップグレードが必要なのですが、
XPmodeが使えればSOL2が動作するという保障がありません。

どなたかSOL2を使うために環境を整える方法を教えていただけないでしょうか。
アバウトな質問になってしまい申し訳ないですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

条件付で動作

インストール時に、互換モード(XP SP2)で実行・・・SP1はサポート終了
また、再起動後アップデータ(V2.0.9)をXP SP2の互換モードで実行
参考URL

参考URL:http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=68774
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考URLはすでに確認済みでした。

XPモードで動作させられたとして、オーディオインターフェースにUW500を
使ってるので、そちらも正常動作するか不安です。

やってみないとわからないのですが、YAMAHAに質問したら
Cubaseを薦められました。

とりあえずwindows7をhomeからアップグレード試すか検討します。
アップするのにも1万円弱かかるので。。ちょっと考えます。