アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ZTVに加入しています。
メインのテレビはチューナーがないため、ZTVのチューナーで、地/BS/CSデジタルを視聴しています。

今回地デジテレビを別部屋用で購入したのですが、ZTVはBS/CSパススルーに対応してないので、BS/UV分波器を使用しても、映らないとのことでした。

それでeoに入れば見れるのですが、ここから本題です。

ケーブルテレビは定額料を払い、BS/CSデジタルが見れます。

もしケーブテレビを介さずに、BS/CSのデジタルアンテナを設置した場合、どのチャンネルが無料で見れるのでしょうか?
BSは民法局全て無料で見られるのでしょうか?
CSは無料チャンネルはないのでしょうか?

月3000円以上払うのならば、アンテナを設置したほうが安いのではないかといつも疑問に思っています。(年間4万くらいするので)
基本的に地デジのチャンネルを見る確率が80%を超えるからです。

もしeoのプレミアムHDコースを、ケーブルテレビを介さずに視聴した場合、月額3980円(電話、ネット契約済み)を超えるのでしょうか?

よろしく願います。

A 回答 (2件)

「月3000円以上払うのならば、アンテナを設置したほうが安いのではないかといつも疑問に思っています。

(年間4万くらいするので)」
そのとおりです。
「BSは民法局全て無料で見られるのでしょうか?
CSは無料チャンネルはないのでしょうか?」
BSデジタル放送は無料です。CS放送は無料CHはショッピング位です。
BSパラボラアンテナはケーブル15m・ベランダ取り付け金具込みで8000円程です。
BSで放送中の「地デジ難視対策衛星放送のチャンネル(BSデジタル291~298)」は一般の方は見る事は出来ません。
番組表に表示はされます。
    • 0

eo光には、3つプランがあります。

映るチャンネルが変わります。

基本契約の「地デジBSコース」では、
テレビのリモコンについているチャンネルの内

地アナ…台数制限なし
地デジ…台数制限なし
BSデジタル…台数制限なし(WOWOW、スターチャンネルを除く)
CS(CATV)…視聴不可

ベーシックHDやプレミアムHDの場合
CS(CATV)の部分が変わります。

CS(CATV)…
STB設置テレビで外部入力(HDMI)に切り替えて視聴

テレビのCSボタンは、使いません。

今までとの違いは、
BS放送の見方が変わるだけです。
ZTV…STB経由
eo光…テレビ直接とSTB経由

ZTVだと滋賀県になりますが…
eoに変更するとKBS京都がなくなりますげど、良いですか?
    • 0