アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変初歩的な質問で申し訳ありません。
WinMEのノートPCが壊れてしまったもので、WinMEの中古ノートPCを探しています。
ですが、なかなか見つかりません。
そこで、当方、WindowsMEのCDを持っているのですが、WinXPがインストールされたPCにWinMEをクリーンインストールして、各種デバイスが正しく認識されるでしょうか?
トライしてみないと何とも言えないものなのでしょうか?

WinMEでプログラムを作ったものでWinXPでは、うまく動作してくれないのではと思っています。

どうか、
皆様の、お知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>DSP版のWinMEですので大丈夫だと思うのですが。

DSP版というのは必ず買った部品と一緒に使わないといけません。たとえば CPU と一緒に買った場合、別の CPU に付け替えると DSP版ウィンドウズの使用権利もなくなってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

WinXP機にはWinMEをインストールすることは不可能だと諦めて、WinME対応機を探すことにします。
皆さん本当にありがとうございました。

プログラムを新しいPCで動くように修正する方が手っ取り早いと思いますが。

何で作成したのか知りませんが、自分で組んだプログラムなら、どうにでも出来るでしょ。

XPのノートPC買ってきた所で、Me入れたって動かない可能性の方が高いですよ。
余程運が良くないと動かないと思った方が良いですね。

そのMeのCDは、市販パッケージ(お店で箱に入って売っていたMe単体の物)でしょうか?
PC買ったら付いてた物は、他のPCには使用出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

WinXP機にはWinMEをインストールすることは不可能だと諦めて、WinME対応機を探すことにします。

まずWindowsMEはパッケージで買った物ですか?

パソコンに付いてきた物は他のPCで使えませんよ。
(ライセンス違反になりますし認識するかも怪しい)

で、XP辺りが入っているPCだとWindowsME用のドライバがあるか
怪しいのでかなり厳しいでしょうね。
場合によってはWindowsXPやWindwos7のPCにVirtual PC(仮想化ソフト)
入れてその上でWindowsME動かした方がいいかもしれません。
http://www.microsoft.com/japan/windows/virtual-pc/
ただハードウエアを直接アクセスする様なソフトは無理ですが。
    • 0
この回答へのお礼

>WindowsMEのCDを持っているのですが

正規版でしょうか?(リカバリディスクのこと?)

リカバリディスクの場合はXPマシンには「ほぼ」無事にインストールは出来ないと思われます。
正規版に関しても、対応ドライバが準備されていないことが多く、おそらく
不具合が起こるでしょう・・・

>WinMEでプログラムを作ったもので
の意味がよく分からないのですが・・・
OSを操作・機能を補助する、あるいは依存するものなのですか?
そうでなければ、XPでも走ると思いますが・・・

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
DSP版のWinMEですので大丈夫だと思うのですが。

• 0
この回答へのお礼