プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今使っているVAIOのHDDが調子悪いので、近々SSD換装したいと思います。換装ついでにOSをクリーンインストールしようと思っていますが、VAIOはドライバは公開していないらしいので、ドライバ入手方法を教えてください。
1.VAIOのFTPサイトがあるらしいのでそこから入手できますか?(見てもわからなかったですが・・・)
2.Cドライブ\Windows\Drivers の中身をコピーしておけばよいですか?

型式はVGN-NR72Bです。

A 回答 (3件)

とりあえずはリカバリディスクを作成してSSDにインストールすることをお勧めします。


http://qa.support.sony.jp/solution/S0708221034549/

リカバリではなく、OSを購入しクリーンインストールする場合は、
OSのインストール終了後、下記のプログラムをインストールし、実行してみてください。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/EP0000260863 …
    • good
    • 0

今日は。



 ドライバって言ってもいろいろ、↓参考になりませんか。

[VAIO_PC] VAIOにプリインストールされているオリジナルドライバーの再インストール方法
http://qa.support.sony.jp/solution/S080314104361 …

[VAIOリカバリーセンター]ソフトウェア・ドライバーを再インストールする方法
http://qa.support.sony.jp/solution/S070829103492 …

 参考まで。
 

参考URL:http://qa.support.sony.jp/solution/S080314104361 …
    • good
    • 0

確実なのはリカバリ領域を含め、丸々HDDのクローンディスクを作る事です。


FTPサイトのアドレスがわかりませんので何とも言えませんが、正規のドライバなら流用できるでしょう。
何れにしてもバックアップは万全にして下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々な方法を調べてみましたが、私には難しかったので、HDD丸ごとコピーしました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/05 05:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!