dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シャープムラマサpc-mt1-L1 中古(fdd cddなし)を購入してしまいましたが OSが入れられなくて困ってます 外付けシャープCDDを借りられましたが手持ちのXPではBIOSが古いようで途中でストップ 何とかリカバリーを手に入れたいとネットで探しましたが出ていません
・リカバリーcdってまったく型番同じじゃないと
 だめですか
・OEMの98でもインストールできるのですか
     教えてください

A 回答 (3件)

結構前ですが、私はPC-MM1-H1Wを中古で購入し、今、使ってます。

私も、リカバリCD(クレードルもだけど)がありませんでした。

で、結局、リカバリCDを作ることにしたのですが、
シャープのサポセンというか修理窓口に本体を持って行く必要がありました。
費用は五千円だったかなあ。
まあ、私のはXPなので、ちと違うかもですが。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました
その後Windows2000を手に入れ何とかセットアップは始まりました。ただしフォーマットがうまくできないのでハードディスクが破損しているようです 最後まで確認してませんがHDD交換すれば動きそうです  

買ったところにサポート支援依頼できないんですか?

• 0

>・リカバリーcdってまったく型番同じじゃないとだめですか

もちろんです。

>・OEMの98でもインストールできるのですか

OEM版というのはパソコンとセットになっているOSですので、それはできません。
しかし、パッケージ版のOSを持っていて、そのCDを他のパソコンへインストールしていないなら、当該パソコンがFDからブート(起動)が可能で、CDドライブが認識できるならインストール自体可能です。ただし、デバイスドライバが入手できないとまともには動作しませんから、使い物にはならないと思います。
    • 0