アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイヤレスLANにするつもりなのですが、I・O DATAの商品で
デスクトップにも使用できる、USB接続の製品があるのですが
USB自体の転送速度は何メガあるのでしょうか?
ワイヤレスは11Mです。

A 回答 (1件)

 現在のUSB規格(Revision1.1)では最大転送速度は12Mbits/sです。



 これは理論上の値ですから、実際の製品レベルでの保証値11Mbits/sは悪くない値だと思います。

 ただし、この値は10BASE-Tと同じくらいの速度です。これまでに有線LANで100BASE-Tをお使いでしたら遅く感じると思います。

 次世代のUSB規格(2.0)では480Mbit/sになりますが、製品が出てくるのはまだまだ先になりそうです。

 速度を重視されるのでしたら、デスクトップマシンは部分的に有線にすることも検討候補になるでしょう。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fpc/rensai/ideal_of_pc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。
とりあえずワイヤレスにしても大丈夫だ!
と、安心しました。
10BASE-Tあれば、何の問題もないです。

お礼日時:2001/03/28 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!