プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人数(2人以上)で聞けるイヤホンのジャックを探しています。

昔、たしかめざましテレビかおはよんか何かで、5、6人で一つのMP3プレーヤーにジャックをつないで、そこから5,6人分のイヤホンをつないで聞いている映像を見たことがあります。
どなたか知っているかた教えていただけないでしょうか??

また、おしゃれな(雑貨のような)イヤホンジャックとかもあれば教えてください。

A 回答 (6件)

2分配するジャックなら家電量販店で売っています。


しかしながら、3分配以上になるとヘッドホンへ送る出力が小さくなり実質使い物になりません。
従って、そのような場合、ヘッドホンアンプという機器を用意します

オーディオ機器メーカーのオーディオテクニカで民生用のヘッドホンアンプを市販しています
    • good
    • 0

ヘッドホン分配器で検索すると


ヘッドホンアンプ/分配器
などが載ったHPを見ることができます。

そんな中、四人用なら 例えばこんなものはいかがでしょうか。
PreSonus HP4

http://www.electroharmonix.co.jp/presonus/hp4.htm
    • good
    • 0

#2です、書き終わる前に投稿してしまいました・・・


六人用ならHP60
http://www.electroharmonix.co.jp/presonus/hp60.htm
ちょっと接続や使い方が複雑ですが、簡易なキューボックス風につかそうです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

#2・3です。


#4の方のBELKINとってもカワイイのでついワンクリックで買ってしまいました。(瀑)
    • good
    • 2

コンニチハ


#2・3・5です。10時頃アマゾンからBELKINのマルチヘッドフォンスプリッター届きました。
昼休み早速使ってみました。
入力にiPodとPC
出力にシュアーのイヤフォンとコスのイヤフォンとバッファローのヘッドフォン
入力もマルチに使えるのは、なかなか優れものです。
どの出力も極端に音量が下がることもなく、PCもiPodも特に問題なくMIXされて再生できます。

単につないでるだけなのに・・・・コレは便利です。

コルグのカオシレーターとiPodをシンクロさせてモニターしながらラインアウトできるということですネ。

いやぁ吃驚
#4さん どうも有難うございました。

こりゃぁいいや・・・るんるん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!